ソラマメブログ
【ブログ内検索】
オーナーへメッセージ
プロフィール
neoneo eales
neoneo eales
最近は、Xing World に興味深々。
当ブログはリンクフリーです。

2009年07月02日

エクシングワールド年表

エクシングプレイ動画

エクシングプレイ動画

お決まりの
 ※ 当記事はエクシングワールドの勧誘目的ではございません ※

そして、当ブログはエクシングワールドに登録している人に止めて欲しいとか、登録する前に、
止めたいとか、そういった目的で書かれているものでもありませんので、エクシングワールドの
登録は、各自自己責任で判断して下さい。

さて、未曾有の仮想世界エクシングワールド、プレイ動画が出てきました。

素晴らしいプレイ動画を私も拝見したのですが、エクシングワールド!
なかなかの出来栄えです。

URLを貼る許可を頂けたそうなので、URLを貼り付けます。


エクシングのプレイ動画

 1回目:とりあえずプレイ
 2回目(建て直し):質問に答える
 3回目:町全体を2時間かけて質問に答えながら歩く+透明の境界線(?)で
     上にあがれるバグを発見。
 4回目:バグを使ってビルの上にのぼる。そこから降りて未開地へ
 5回目:未開地を探検



そのプレイ動画から作成された、面白動画はこちら



拝見した動画等を含め、これまで分かった情報から、β版の出来具合を一覧にしてみたいと
思います(^^

X-i機能(順不同) β版の実装状況
      WindowsXPが動くパソコンなら大丈夫 未実装
      Youtubeが見れるパソコンなら大丈夫  未実装
      携帯でもできる  未実装 
      テレビでもできる  未実装 
      自動歩行機能で街に人が溢れている  未実装 
       開発手法、ユーザーインターフェース、クオリティ、プロモーション、表現方法の全てが革新的に進化した仮想空間、それがエクシングワールド ある意味革新的
      全国、約2,600ヶ所のランドマークが既に制作完了 未実装
      好みの住宅を、高級住宅街に建てたり、都心にマンションを建設することも可能 未実装
      住宅は、多彩なテンプレートで、間取りやカラーリングも選ぶことが可能 未実装
      アバターは自分自身。夢に描いていたような理想を実現できます 未実装 
      アバターは、性別、年齢、容姿、ファッション全て自由に変身可能  未実装 
      エクシングワールドのアバターが仮想空間から3Dディスプレイにやって来て、ユーザとコミュニケーションがとれる、今までにない夢の新端末 未実装 
      ゲーム開始時は飛行機で空港に降り立つ 未実装 
      何千の企業が参加していて、広告で既に埋まっている  建物がある=参加です!よって実装
      XingWorldはSONYのPS3でプレイできるようになる見込みで、プレステはそれで巻き返しを図っている。 空売りしよまいか 
      携帯でも出来る 未実装 
      仮想通貨の交換は、イーバンクが担当 不明。というか通貨交換が未実装 
      何万人が同時につないでも大丈夫  ノーコメント 
      IPフォンで会話ができる 未実装 
      自分の愛車で高速道路を走る  車が走っていない 
      ゲームが可能 未実装 
      ユーザー同士のコミュニケーション 実装 (チャット20文字まで?) 
      不動産ビジネス ビズがやってる 
      商品販売ビジネス  物々交換も未実装 
      テーマパークの建設も可能 すでにエクシングワールドがテーマパーク
      鉄道や高速道路等のインフラ収益がプレメンさんに分配 鉄度も高速道路も未実装
      アバターは居住が義務付けられている そもそも建物に入れない
      アバターは食事をしないと餓死する そもそも食事を取れない
      セカンドライフの様に空を飛んだり、非現実的な動きはしない 空が飛べる
      おもしろ後ろ歩き 実装
      おもしろ横歩き 実装
      世界最高峰のスーパーコンピューターZ10を使用している それにしては重い
      サーバーの維持費に年間240億かけている どうぞ
      アメリカの投資会社が、調査費2000万円をかけてエクシングワールドを調査。 100年間は大丈夫&違法性は絶対に無いと認めて、エクシングワールドへ投資を始めた その投資会社を紹介してほしい。
      仮想空間内で出張済ませれば、二酸化炭素排出量が減る 笑いすぎて、CO2が。。
      プログラミング技術が無くても、やりたいビジネスが誰にでもできる。 そもそもインストールが困難
      アバターが日本人好みのキャラクター これは人それぞれかな


これだけの課題を後3ヶ月でクリアして、一般オープンまでこぎつける事は出来るのでしょうか。
エクシングワールドのサイトに、Powerd by phantomとありましたので、開発元は、 やはり
フレパーネットワークスなのでしょうか。確か数十億で受注をしていた様に思います。

それとも、フレパーからphantomを買って、IDRが開発?

いずれにしても、9月のオープンに向けて、今頃開発の追い込み中でしょう。

β版しかり、9月オープンは9月1日ではなく、9月末までOKルールなので、後3ヶ月
是非頑張ってほしいと思います。


同じカテゴリー(Xing World)の記事画像
ビズに消費者庁が行政処分!
X-iオープン!でもピモアは延期?
エクシングワールドオープン!
CEATEC JAPAN 2009
TRY/1ってなに?
ビズに行政処分
同じカテゴリー(Xing World)の記事
 ビズインターナショナル強制捜査 (2010-06-01 00:45)
 ビズに消費者庁が行政処分! (2009-11-27 23:01)
 X-iオープン!でもピモアは延期? (2009-10-24 00:39)
 エクシングワールドオープン! (2009-10-14 19:46)
 CEATEC JAPAN 2009 (2009-10-02 01:17)
 TRY/1ってなに? (2009-09-20 02:06)
Posted by neoneo eales at 09:57│Comments(52)Xing World
この記事へのコメント
誤安心ください!(笑)

いいですね、この動画。
ビズが実物出しちゃったから、今後もこういうのが増えるんでしょうね。

でもこういった動画やプレイ動画をプレメンさんが見たら、
どういう感想を持つんでしょうね?

「スゴイ!動いてる!」
「ビズが言った事は本当だった!否定論者どもめ、謝れ!」

となるんでしょうか。

もう散々言われてますが信者と書いて「儲け」と読みます。
誰の儲けになるのか世の中の仕組みを見れば一目瞭然だと思いますが、
宗教然り、マルチ然り、信者にはそういう常識は通用しないみたいです。

信じたいのは分かりますが、まずは疑わしきは疑い、
疑念を晴らした上で半分くらい信じた方が良いと思いますよ。

逆に儲けたければ相手の信頼を得なくてはなりません。

今のビズを信頼できるか?
信者の方はよく考えて見てください。

とりあえず、近所の電気屋さんに推奨スペックのPCがあるか聞いたり、
今のネットゲームがどういったものでどのレベルに達しているかを
見たり聞いたりしてみて下さい。

ちょっと世界が広がると思いますよ。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月02日 10:46
実況者の名前出しちゃ駄目じゃなかったっけ?
彼に迷惑掛かるから名前は伏せたほうがいいよ・・・
Posted by 通りすがり at 2009年07月02日 11:51
>30代ITコンサルさん
今後どんどん増えてきそうですね。
何しろ、大風呂敷が広がっていますから、その対比は避けられないと思います。
ビズを信用できるかどうか、人それぞれとは思いますが、色々な材料を見て、
慎重に判断が必要でしょうね。

>通りすがりさん
そうですか。ご指摘ありがとうございます。
念のため修正しておきました。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月02日 11:58
β判出るまで多少居た「プレメン」達のコメが聞きたいです。
もう携帯の勧誘で忙しくて出てきませんか?
Posted by Xday at 2009年07月02日 12:52
東京ゲームショーの出展社一覧にフレパーの名前が
見当たらないのを知り合いの『ふるむん』なプレメ
ンに確認したら、フレパー社はNTTクループの技術担
当会社なので、ドコモのフォーマ網を使わせて貰える
事になったので控えめにしますとのことでした。
東京ゲームショーには沖縄からは350人余り飛行機を
チャータして見学に行くとも言ってますよ。
『ふるむん』とは、
奄美の方言で、馬鹿とか気違いとかいう意味です。
Posted by hurumun at 2009年07月02日 13:02
名前出しおkって言ってましたよたしか。
Posted by 通りすがりのプレメンバー at 2009年07月02日 14:22
動画を見た感想は・・・

笑い死ぬかと思いましたwww


最初の話とは、まったく別物と言っていいほどの、すごい出来ですね。

あきれてしまいましたw
Posted by 通りがかり at 2009年07月02日 14:35
>hurumun
NTT網を使うので控えめとか、意味判りませんね^^;
MVNOなんてことを考えているのなら、宣伝してナンボでしょうにねぇ
NTTとしても回線が売れなければ儲からないわけですから、自粛しろなんて言う訳無いんですが(笑)

まあ東京ゲームショウで絶望しないように祈っています
Posted by 元SE at 2009年07月02日 14:41
β版こちらのblogのおかげで堪能できました。ありがとうございます。
さっそく知り合いのプレメンにβ版見ましたよ、と報告しました。
さすがにこのβ版はないでしょう、、スペックもかなりの高スペックが必要ですし、不安ではないのですか?とたずねました。が、プレメンをその言葉を全否定。
そんなに高スペックでなくてもサクサク動く。
実際β版を自分の家庭用ノートパソコンでサクサクうごいた。
元のサーバー(z10サーバ??)で動かしているからパソコンのスペックは問題ない。
アイテムトレードも現時点でできる。
そしてビルなどまだできてなかったところは土地を買った方が製作するところだからまだできてない。
チャットをなくなってipフォンだけになる。
とりあえずオープンを6月29日といってしまったからオープンしただけで、新しいxiはこれではない、説明のDVDのようなリアルな世界がもうすでに完成しているので後はオープンを待つだけ。

そしてアバターが空をとんでましたね、というと、
それは何か別のものをみたんじゃないか!
とか草もペラペラではなくリアルなはず。と
いっておりました。←その後こちらのblogに張ってあった実況中継のやつをみせましたが、無反応。

いったい何をみてそんなことを言っているのかがわからなかったのですが、
プレメン曰くそのあたらしい本式版はオープンは未定で、そしてピモアからもxiがみれると豪語してました。

なにを言っても通じません。
まだ成功を信じています。
洗脳って怖いですね。
なので、β版がオープンになってプレメンさんが減ったりはあまりしないとおもいます。
洗脳によっていまだに信じている方が山ほどいると思います。
Posted by エクシングを見守る会 at 2009年07月02日 16:07
>エクシングを見守る会さん

なんというか知り合いのプレメンさん洗脳がすごいですねぇ・・・
突っ込みどころがいっぱいあり過ぎて困るのですが
>いったい何をみてそんなことを言っているのかがわからなかったのですが、
>プレメン曰くそのあたらしい本式版はオープンは未定で、そしてピモアからもxiがみれると豪語してました。

オープンが遅れればx-iでの収益からの分配金も遅れるわけで・・・それでもプレメンさん達が文句を言わないのが不思議です
Posted by ととろな熊 at 2009年07月02日 17:13
>エクシングを見守る会さん

殉教者と言うヤツですかね?

論理立った会話が出来ない時点でアウトですが、
そのプレメンさんはx-iは安泰といった結論を導き出すに足る
何かを知っているのかもしれません。

もしくは引くに引けない事情があるか、自分を偽らざるを得ないワケがあるのかも。
いずれにしろそのプレメンさんもx-iもマトモではない状況です。

○○は死ななきゃ直らないという言葉がありますが、手遅れでない事を祈ります。

最悪、泥舟に最後まで残るのは殉教者だけにして欲しいですね。
周囲の方も相手が手遅れならば、手を振り払う勇気が必要だと思います。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月02日 17:15
友達が5月半ばに代理店契約をして、今どっぷり洗脳されています。ダウンを取るために親や地元の友達にまで契約させる始末。回りの友達は付き合いを止めたと言いってます。
なんとか止めさせるために週1で飲みに誘い、イクシングの動向把握と止める説得しています…が「心配しくれてありがとう、でも俺は成功する」と何か確信しているようでビクともしません。

来週また飲みに行くのですが、β版がこの様子だと素人目にも頓挫すると確率の方が高いのが分かります。相手の理論武装、思念武装をぶち破る攻め文句や、揺らいだ所に差し出す逃げ道やお金の取り返し方など教えていただけないでしょうか?


それでもダメなら友達を辞めようと思います…。

長文駄文失礼しました。
Posted by 地元最後の友達 at 2009年07月02日 18:48
右側の実装状況吹いたww
とてもいいコメントでしたwww

んでまぁ。
その友達って言うのは、これくらいにはなるかもよ~?っていう報酬を見せられてるんで、それに目が眩んでる状態じゃないかな?
そこが崩せればなんとかなるかも。
5月に契約したのであれば、エクシングとピモア両方の配当が貰える立場ですので・・・仮定で言われた金額は結構な額を言われてると思います。
勧誘に関する金額だけでも、3~4段階に上がる頃には約500万~600万もらえる計算です。
更に、権利収入がもらえるという話をされてるので・・・。
私はピモアの権利収入とか聞く前に辞めたんで詳しくは知りませんが、エクシングだけでも年収◎千万っていう・・ね。

その友達はそれがもらえる!と確信しちゃってるんだと思います。
勧誘の分はダウン増やせればもらえるんでどうしようもないですが・・・
権利収入に関しては誰かがお金を落とさない限りプレメンへの配当はありません。
いかに魅力のない仮想世界で、誰もこんなのに金はらわねぇよwwってのをわからせれば目が覚めるんじゃないかなー。
Posted by にゃー at 2009年07月02日 19:54
皆さんの地域ではどうですか?
以下:鹿児島県消費生活センターのHP

ネット上の仮想空間でのビジネスは慎重に!(2009年6月30日)
消費生活センターに次のような相談が寄せられています。

相談事例
友人から「いい話」があると誘われてある説明会に参加した。インターネット上の仮想空間でのビジネスに参加すると確実にもうかるとの説明だった。また,人を紹介すれば紹介料も入るとのこと。早速,40万円ほど払い代理店契約をし,IPフォンとDVDソフトを受け取った。しかし,よく考えると知人を勧誘する自信もないので解約したい。(年齢:50歳代 性別:女性)

アドバイス
販売購入形態が特定商取引法の連鎖販売取引(マルチ商法)に該当しますので,法定の契約書面を受け取った日(商品の最初の引渡日がその後の場合,引渡を受けた日)から起算して20日間はクーリング・オフできます。
 相談事例の場合,クーリング・オフ期間内の相談だったので,契約解除通知を出すように助言しました。

トラブルにあわないために
「確実にもうかる」うまい話はないことを肝に銘じましょう。 インターネット上での新しいビジネスは,不確実な分野と思われるので慎重に対処した方がいいでしょう。
どんな親しい友人や親族からの話でもビジネスやお金がらみの話には注意しましょう。人間関係を壊してしまうことにもなりかねません。また,有名ホテルや公共施設で説明会が開催されても,それは業者の信用性とは一切関係ありません。

http://www.pref.kagoshima.jp/kurashi-kankyo/syohi/kinkyu/kasou.html
Posted by hurumun at 2009年07月02日 21:33
neoneoさん、Borisさんがまた配信をやってくれましたよ。
何かもういろいろとめちゃくちゃでしたw
ぜひ見ることをお勧めしますww
新しいコマンドもわかりましたしw
Posted by 配信みたひと at 2009年07月02日 22:55
ログインして散歩してきました。
問題なくサクサクうごけました。
Posted by ひそかに。。。。。 at 2009年07月02日 23:56
プレメンの友人にIDとPASS聞いたので、明日にでもやってみたいと思います ( =゚ω゚)ノ
(動ければ・・ですがw)

空の飛び方。
壁登りではなく、Ctrl+F押して マウスで行きたい方向をクリックすると、そっちの方角に行くらしいです。
明日メンテあるみたいなので・・修正されちゃうかもしれませんが・・・
Posted by にゃー at 2009年07月03日 00:03
>エクシングを見守る会
とりあえずで完成版とは別物を公開するような企業を誰が信じるというのでしょうか(笑)
これを見ても洗脳が解けないようでは救いようがないですね^^;

>にゃー
これは本物ではないって信じているので、説得は無駄でしょうね
オウムの時に麻原が捕まった映像を見て、「これは官憲が用意した偽物だ!
」と豪語している信者が居ましたからね^^;
大体において、人は自分の信じたいものしか信じようとしないようです
自分の過ちを認めることができないのですね

>hurumun
これから全国でこのような事例が続々と公表されるでしょうね
これで目が覚める人が増えればいいのですが・・・

今現在、騙されたと諦めてしまっている人も居るでしょうが、消費者センターなどへの連絡だけはしましょう
それによって世間の認知度が上がり、騙される人の抑止にもつながります
それが間違ったことを信じ他人を裏切ったことに対するせめてもの償いですよ

>ひそかに。。。。。
アレをサクサクと言うのであれば、それは知識のなさをひけらかしているだけにすぎませんね(笑)
あなたはマゾですか?
Posted by 元SE at 2009年07月03日 12:39
【緊急】

「東京ゲームショー」の件ですが、中止にな

ったそうですねー

これは「東京ゲームショー」に問い合わせが

殺到したり妨害されている為だと聞きました。

(本当かな??)

折角ここで盛り上がろうと思っていたのに・・・

プレメンさんはかなり落ち込んでます。

http://ekushinguworld.seesaa.net/
Posted by エクシングワールド最新ニュース at 2009年07月03日 13:09
>東京ゲームショー」の件ですが、中止になったそうですねー
>これは「東京ゲームショー」に問い合わせが殺到したり妨害されている為だと聞きました。

なんか在日○鮮人の自作自演の被害報告会見みたいですねw
どちらも被害を受けたのなら何故警察に被害届けを出さないのか?
もしかしたら今回の黒幕も案外、彼らなのかもしれません。

悪辣なやり口、杜撰な計画、矛盾だらけの言い訳と共通点も多いですし。

しかし折角、注目が集まってるのに出展取りやめとは、、、

知名度の低さ、開発の遅れが進化の早いゲーム業界では致命傷ともなりえるのに、
プレメンさん達は悠長に見てて大丈夫なのでしょうか?

いつの時代も悪を助けるのは無知無能な人々の
「無関心」と「無責任」だと私は思うのですがどうでしょう?

能はなくとも知は努力次第です。
私自身の経験からこれだけは間違いないと言えますよ。

プレメンさんは否定論も肯定論も関係なく、知識を仕入れる事をお薦めします。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月03日 17:29
お前も頑張れよ!
(笑)
Posted by はいよ at 2009年07月03日 18:30
10分ほどでダウンロードでこましたよ。
Posted by ひそかに at 2009年07月03日 20:10
ダウンロードは1時間程かな・・?
ケーブルだからかもしれませんが。。
それよりもファイルをどこに入れたか忘れた・・・(・ω・ )
Posted by にゃー at 2009年07月03日 20:49
お前らの会社どんだけよ?
仕事しれ!
Posted by はいよ at 2009年07月03日 22:09
ここであ〜でもない こ〜でもないと言ってるやつはガキだろ 雇われだろ
自分で経営してみろ!
Posted by はいよ at 2009年07月03日 22:42

プレメンが涙目で何か言ってるよ(笑)
Posted by うわはは at 2009年07月03日 23:43
( =゚ω゚)つ http://wikiwiki.jp/x-i/?%BE%AE%B5%BB
Posted by にゃー at 2009年07月04日 00:01
かわいそうすぎて何も言えない・・・

若い人間が洗脳されて 特攻隊となり「バンザーイ!!」と叫びながら突っ込んでいく。

どっかで見たスタイルですね・・

まあ今回の世界ではさすがに「仮想空間」なので命はなくなりませんから後でたっぷり後悔できるので人間として成長につながるいい機会になったかもしれませんね(笑)
Posted by うんっこ at 2009年07月04日 00:53
別の視点から。
少なくとも現時点で、それが例え身内であろうとも他人にログオンさせているような人間は、仮想空間で商売が出来る器じゃないですね。
自分の取った行動の意味を理解するべきです。

もし万が一サービス開始したなら、アカウントハックと資金洗浄で不労所得天国になりそう。
ニートの楽園ですね。
Posted by mn at 2009年07月04日 03:35
万が一のオープンもないだろうな。
億が一〜兆が一だな。
Posted by わはは(笑) at 2009年07月04日 09:38
>30代ITコンサルさん
「矛盾だらけの言い訳」なぜこれで、プレメンさん方々が納得するのか、
不思議でなりません。
ある意味本当に洗脳ですね。。

>はいよさん
私ですか?
頑張ります(^^

本当の話エクシングに気がとられて、仕事がはかどりません(^^;

マルチに引っかかるかどうかは、経営してるか、していないかとは、
あまり関係無い様に思います。

>ひそかにさん
それは早い!
1.5GBですよね。高速回線が羨ましいです。
まさかLANって事はないですよね(^^
(冗談です)

>にゃーさん
私、1.5GBダウンロードしたら、数時間はかかりそうです。
もしかしたらサーバーが少し空いてきたのかも知れませんね。
オープン直後はダウンロードが殺到するでしょうし。
ファイル見付かりましたか(^^

ご紹介のサイト。すごく面白いです(^^
情報も詳しいですね!

>うわははさん
確かに(^^

>うんっこさん
確かに人間として成長できるかも知れませんが、有形無形の代償が
大きすぎる気がします。。
早めに目が覚めると良いのですが。

>mnさん
パソコンが出来ないプレメンさんが多いが故に、他の人にやってもらって
いるのかも知れません。
自分はなにもしなくても儲かるとでも、ふきこまれているのでしょうか。。

>変態仮面 さん
本当に怖いですね。
9月オープンなら、そろそろテレビ広告も始まるはずなのですが(^^;

>わはは(笑)さん
私の個人予想では、9月末にこのまま一般オープンです(^^
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月04日 10:04
ユーザー同士の会話は少しはできるんですね?どんな会話をされているのか知りたいです
Posted by グランドオップン at 2009年07月04日 10:59
>ユーザー同士の会話は少しはできるんですね?

どうやらチャット(文字のみの会話)ができるようですよ。
当初は配布されたipフォンで通話できるはずだったと記憶しているのですが、、、
まだ、実装されてないみたいですね。

会話の内容は分かりませんが、
下記サイトで実況中継されてる方がいらっしますので
質問されてみてはいかがでしょう。

http://livetube.cc/Boris
※この記事↑にもリンクがあります
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月04日 12:09
チャットはできるんですが・・・
普通だったら(?)一番上に最新の発言だと思うんです。
で、古いのは下に流れていくって感じ。
エクシングは逆なんですよねー( ´ー`)
読み辛くてたまらない・・。

チャットの範囲はタブン全体になってるとおもいます。(検証はしてないのですが)

内容はいつ一般オープンかな~?とか空飛んでる?!(|| ゚Д゚)とか?w
どんな会話してるか知ってなにか意味ありますかね??ww
Posted by にゃー at 2009年07月04日 17:31
どうも、プレメンです。最近嫌な噂しか聞きませんね( ´∀`)必死でクーリングオフしようにも期限過ぎてるんですよね。今ではグループのメンバーから勧誘しろ勧誘しろと言われています。はっきりいってうんざりです。。。こんな信用無い話で周りの友達を傷つける事は出来ません。きっとみんな友達無くしてると思います。
実際オープンしないとさえ思っています。みんなの言ってるとおり洗脳なんですよね!参加してみたもののβオープンと同時に信頼0%になりました。あんなもんクソ以下のなにもんでもない!!でも、他のプレメンはかくかくしてるのは実は大元のサーバーを起動してないとか分け分かんない事言い出すし、アホかと。あいにく自分のパソコンはマックのため出来ませんでした。FUCKにもほどがある。
愚痴みたいになりましたが、俺みたいなプレメンが絶対にいるはず!これだけは言いたかったので長文失礼しました( ´,_ゝ`)
Posted by やだやだ at 2009年07月04日 23:37
どうも、プレメンです。最近嫌な噂しか聞きませんね( ´∀`)必死でクーリングオフしようにも期限過ぎてるんですよね。今ではグループのメンバーから勧誘しろ勧誘しろと言われています。はっきりいってうんざりです。。。こんな信用無い話で周りの友達を傷つける事は出来ません。きっとみんな友達無くしてると思います。
実際オープンしないとさえ思っています。みんなの言ってるとおり洗脳なんですよね!参加してみたもののβオープンと同時に信頼0%になりました。あんなもんクソ以下のなにもんでもない!!でも、他のプレメンはかくかくしてるのは実は大元のサーバーを起動してないとか分け分かんない事言い出すし、アホかと。あいにく自分のパソコンはマックのため出来ませんでした。FUCKにもほどがある。
愚痴みたいになりましたが、俺みたいなプレメンが絶対にいるはず!これだけは言いたかったので長文失礼しました( ´,_ゝ`)
Posted by やだやだ at 2009年07月04日 23:37
>やだやださん

契約書面にクーリングオフや中途解約の項目が載ってますか?
載ってなければ、違法なのでいつでもクーリングオフの対象になるようです。
詳しくは↓の中程をご覧ください。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E9%80%A3%E9%8E%96%E8%B2%A9%E5%A3%B2%E5%8F%96%E5%BC%95

私の家族もプレメンなのですが、契約書面には一切記述がなかったです。
それを盾にクーリングオフしようと画策しています。
(ちなみに概要書面には載っていますが、それだけではダメなはずです。)

あきらめずに、国民生活センターか消費者センターに相談することをお勧めします。

詐欺師にお金を払わないようにしましょう。
泣き寝入りする人がいるので、詐欺がなくならないのです。
Posted by マルクス at 2009年07月04日 23:54
おはようございます。
いつも興味深く拝見させていただいてます。
と言うのも私の会社の社長がどっぷり洗脳されていて
入れ!入れ!と毎日のように言っています。
400万円コースにも入ったそうです。。。
社長からの情報では7月もキャンペーン期間になったそうです。一人介入すればポイントが付いて報酬をもらう権利が発生するらしい。。。
仮想空間の映像をはじめ、今までいろいろ言われてきた事がことごとく不発になっているのに、まだ人を入れよとしてる。。。
洗脳は怖いです。
Posted by 楽して金は稼げない at 2009年07月05日 08:17
みんな、何も知らずによくグダグダと否定論できますね・・・・・

かなり無駄な時間をすごしているような気がします。

邪魔者が居るからフェイクも必要!!

後半年もすれば結果はでますよ。
それまでだまって待ちましょう。
Posted by ひそかに at 2009年07月05日 10:01
皆何も知らないと言いますが、あなた何か知ってます?邪魔者って誰?w空想ですか?wいつの間にか後約3ヶ月が半年に伸びてるしー^^w
Posted by 丸 at 2009年07月05日 10:08
>やだやだ
確実に稼げるとか言われませんでしたか?
リスクについては説明を受けましたか?
このような場合には、消費者契約法や民法などの規定に触れるため、裁判を起こせば勝てる可能性が有ります
また、それを盾に脅してクーリングオフを認めされる手のあるますね^^;

また、このビジネスは連鎖販売取引に該当しますので(パンフレットに明記してあるはずです)、ビズはいつでも途中解約に応じる義務が有ります。
解約であるため40万円を取り戻すのは難しいかもしれませんが、今後のことを考えるときっぱりと手を切るのも良い事かも知れません

ベータ版の現状を見ると、瑕疵担保責任や債務不履行を訴える事が可能かもしれません。
何せ、常識的に考えてもアレはベータ版などと言うものでは有りえませんので

>楽して金は稼げない
スタートアップキャンペーンの延長と言う奴ですね
いまさら何をスタートするのかと疑問なのですが^^;
報酬プログラムと言うのはTRY/1とか言うものですね
これも正体が不明な代物の一つです
何か情報があれば教えていただきたいですね
Posted by 元SE at 2009年07月05日 10:19
肯定できる要素、証拠が無いと人は自然に、、、

>無駄な時間

これには同感ですw
仕事しないと信用に傷がつきますからね。

それはそうと今出ているのはフェイクなんですか?
そうですよね。あんなしょぼいゴミ以下のものがβ版のはずないですもんね。
あれは否定論者どもの目を欺くフェイクなのかあ。

これで否定論者、一般人の両方ともに「X-iはゴミ以下の出来」と
印象付ける事に成功したわけですから大成功ですね。
それにしても大義の為に小事を捨てるとは、、、
「信用に傷がつく」なんて小さな事を言っていた自分を恥ずかしく思います。

折角、彼らの目を欺くのが目的なんですから、
黙らせるよりももっと広めてもらいましょうよ。
「X-iはゴミ以下の出来!!」
と皆さんも声高に色んな所で広めて下さい。
広まれば広まるほど、本物のX-i登場時にはインパクトが大きいはずです。

あと半年したら何が変わるのか?何か起きるのかは分かりませんが、
我々もそれまで死力を尽くし
「X-iはゴミ以下の出来!!」
と広報させていただきましょう。

「X-iはゴミ以下の出来!!!!!!!!」
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月05日 10:24
自分は競合他社等や何らかの団体・人物が邪魔するのを欺くために、
クソなシステムを公開した企業を知りませんがwww

本当にマルチの人って邪魔されていると思い込むのがお好きなようですね。
ロミオとジュリエット効果と言って悪徳商法では良くあるやり口ですよwww
Posted by ゲーム作る人 at 2009年07月05日 10:54
まあ、あれをベータ版だというのならそれを前提に全てを判断するしかないでしょ・・・個人でも企業でも(笑)

半年の間に全ての信用を失い誰も相手にしなくなった頃にナニを公開しても無駄ですよね
いまさら麻生総理がどれほど立派な事を言い出したとしても、誰も耳を傾けないようにね(笑)

産業スパイなどの対策としてフェイクを用意することは有りました・・・かつてはね
しかしそれは社内レベルでの話で、それを公開してまで目を眩ますなんて馬鹿な行動をとる企業は存在しません
公開するという行為は、その企業の信用に関わる行為です
信用がフェイクだなんて馬鹿な話じゃ有りませんかね?
Posted by 元SE at 2009年07月05日 11:28
>ひそかにさん

おっしゃる通りです。
家族が洗脳されたばかりに、
非常に無駄な時間を過ごしています。

なぜ邪魔者がいるかわかりますか?
あなたたち信者がうさんくさいことや、
ともすれば違法行為をしているからです。

家族や友人が洗脳された私たちは非常に迷惑しています。
このサイトで毎日情報を集めたり、
法律を調べたり、
実況動画を見たり、、、
聞く耳を持たない家族を何度も説得したり。

非常に無駄な時間を過ごしています。
家族の絆が壊れかけてもいます。

しかし、だまって待つわけにはいきません。
肉親が詐欺にはまっているのですから。

とはいえ、あまりに笑えるクソな「フェイク」とやらを、
一方では楽しませてもらってもいますので、
まったく無駄な時間でもありませんけどねw
Posted by マルクス at 2009年07月05日 12:26
>いまさら麻生総理がどれほど立派な事を言い出したとしても、誰も耳を傾けないようにね(笑)

マスコミの印象操作の怖さですよねw
政治や歴史、世界情勢に疎い人には麻生総理が言ってる事の
意味すら分からないのと同様にX-i信者も何も知らない、というか知ろうともしない。
マスコミ任せの知識を振りかざす自称:政治通の人達と何も変わらないのかもしれません。

おそらく「フェイク」も「漢字の読み間違え」並に信じられ、重要視されているのでしょう。
本当に重要なことは何なのか、そろそろ洗脳から抜け出すべき時なのではないでしょうか?

「妨害」もマスコミの偏向捏造報道と同様に証拠があれば信用性があったのですがw

あと「X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃ!!!!!!」

と広報活動に勤しんでおきます。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月05日 12:53
>マスコミの印象操作の怖さですよねw

確かに
「今のβ版はフェイクである!」=「鳩山氏の故人献金は大した問題ではない!」

という感じですね。
どちらも(一方はビズを、一方はマスコミを)盲信している人は信じ切ってしまっています。

ちなみに自分の友人も
「あれはフェイクなんだよ」と完全に信じきっています…
Posted by toua at 2009年07月05日 13:30
・・・まあどうとろうとご自由ですが、私は麻生総理を心底馬鹿にしていますので(笑)

取り敢えず、企業が商品として「フェイク」を出すなどと言うことが有りうるのだと本気で思っているのなら、その人の社会性を疑ってしまいますね
Posted by 元SE at 2009年07月05日 14:33
>元SEさん

気分を害されたようですみません。

私は麻生総理と直接お会いした事はありませんから、人物や彼の知性を語る資格はありません。
私個人としてネットなどで中継されている国会での立ち振る舞い、発言内容、法案等を見て
「聡明な人間」であると推察しているだけにすぎませんので、確固たる根拠はありません。
何卒ご勘弁を(^^

反面、麻生総理についてはマスコミの報道が事実とかけ離れていたり、
丁稚上げで誹謗中傷されるているのは紛れもない事実です。
一方で対抗馬の民主党議員が引き起こす罪過については
不問という異常性も持ち合わせている面が日本のマスコミにはあります。

構図としては、x-iととても似ていると思います。
繰り返し嘘を吹き込まれた信者が、事実から目を背け、
暴走し周囲を巻き込み大切なものを失い全てを台無しにする、、、と。

まあ、本来であればここで政治の話をすべきではありませんでしたね。
大変失礼致しました。

ここからは「みんな大好き☆X-i」の話題に戻りましょうw
ではでは。

あと

「X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃ!!!!!!」

と今日一日は広報活動に勤しんでおきます。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月05日 15:25
X-iβ版だけのことでなく、IDR,ビズすべてがフェイクだとすれば・・・・・

どこの企業が今何をしようとしているか・・・・これからどのようなことをしようとしているのか・・・・
Posted by ひそかに at 2009年07月05日 16:04
>グランドオップンさん
ユーザー同士の会話、どうなのでしょうね。
きっとβ版の出来具合で不安になっている人、その人達を
安心させる戯言、そんなのが飛び交っていそうです(^^;

>30代ITコンサルさん
そういえば、IPフォンで会話ができるはずでしたね(^^;
誰も出来るなんて毛頭も思っていないので試していないと思いますが、
実は実装されていたら面白いですね(^^

ゴミ以下とは、中々手厳しい表現で(^^
フェイクを出して、一体誰の目を欺こうとしているのか、本当に分かりません。

>SKYWAVE250 TYPE-S さん
ピモアもX-iもあくまで代理店の利点だけを前面に押し出して、勧誘を
している様ですしね。
ユーザー視点ゼロというのも、いまどき珍しいですが、それでも
夢を見てしまうものなのかも知れません。
地道に汗を流す。これ大事な事ですね。

>にゃーさん
チャット範囲が全体だと面白いですね。
街のどこにいても、コミュニケーションが取れるという(^^
プレメンさん同士の会話がちょっと知りたい気もします。

>やだやださん
率直なコメントありがとうございます。
他の方のコメントにもありますが、国民生活センター等にご相談
されたらどうでしょうか。
必ずしも期限をすぎたらクーリングオフできないという事でもなさそうな
気がします。
詳しく有りませんが、明らかな不実告知や、強引な勧誘等があった場合、
クーリングオフできたりするかも知れません。

大元のサーバーを起動していないから、遅い(^^;
人の事をばかにしてるのかと思いたくなる言い訳ですね。

他にも同じ様に幻滅しているプレメンさんもおみえになりそうですね。

>マルクスさん
詳細な情報ありがとうございます。
ご家族のクーリングオフ。成功を祈っております。
やはり泣き寝入りはしたくないですよね。

>楽して金は稼げない さん
会社の社長さんが、400万コースまで入ってしまわれたのですね。
社長からの勧誘だと断り続けるのも、中々心労がたまりそうです。。
キャンペーン期間、また延長。いい加減目が覚めそうなものですが、
マルチは怖いですね。

>ひそかにさん
否定論が多いのも、エクシングワールドがそれだけ注目されているからかも
知れませんね。
あのベータ版は、注目を集めるという意味では、かなりの効果をあげていますしね(^^;

「邪魔者がいるからフェイクも必要!!」

ちょっと意味が分かりません。

>丸さん
確かにエクシングワールドに関して、今分かっているのは、
あのβ版がすごい事になっている、という事だけですね。
あ、本当だ。3ヶ月が半年に延びてますね(^^;

>元SEさん
完全に合法な勧誘ということは、無さそうですよね。
何かしら、違法な誘い文句があれば、クーリングオフの可能性が
高くなりそうな気がします。
40万円は戻らなくても、解約して手を切るというのは、大事な事だと
思います。どこでどんな風に名前を使われるか分かりませんもんね。

フェイクというのはあくまで噂であって、我々一般人の判断基準は、
「あれがβ版」
とするしかないですね(^^;

フェイクを出して、信用を失って、どこに何の得があるのか。。。
凡人の私には分かりません。。

>ゲーム作る人さん
出来の悪いシステムをフェイクとして公開する利点が、なかなか分かりません(^^;
ロミオとジュリエット効果w、邪魔されればされる程、エクシングへの愛が燃え上がる
感じですね(^^

>マルクスさん
身内、知り合いがエクシングにはまってしまった場合、周りの人は大変に
苦労するでしょうね。。
そのあたり、プレメンさん方々はどの様に考えているのか、大変不思議に
思います。

>toua さん
ビズにしろ、マスコミにしろ、色々な意見を聞いて、自分で判断することが
大事ですよね。
プレメンさん方々は、ビズを一方的に信じすぎてしまっている気がします。

>ひそかにさん
「X-iβ版だけのことでなく、IDR,ヒズすべてが
 フェイクだとすれば・・・・・
 どこの企業が今何をしようとしているか・・・・
 これからどのようなことをしようとしているのか・・・・」

 フェイクが多すぎて、誰も信じなくなると思いますが、それは
 誰にとっての利益になるのでしょうか(^^;
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月05日 16:35
※※皆様へ※※
コメントが一定数を超えると携帯電話で表示されない場合がある為、当ブログでは、定期的にコメントを次の記事に引っ越しています。

以降のコメントは、下記の記事で頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

http://neoneosl.slmame.com/e670594.html
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月05日 17:12
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。