ソラマメブログ
【ブログ内検索】
オーナーへメッセージ
プロフィール
neoneo eales
neoneo eales
最近は、Xing World に興味深々。
当ブログはリンクフリーです。

2009年07月05日

エクシングワールド年表

エクシングβ版はフェイク!

エクシングβ版はフェイク!

お決まりの
 ※ 当記事はエクシングワールドの勧誘目的ではございません ※

そして、当ブログはエクシングワールドに登録している人に止めて欲しいとか、登録する前に、
止めたいとか、そういった目的で書かれているものでもありませんので、エクシングワールドの
登録は、各自自己責任で判断して下さい。

さて、エクシングβ版の動画、新しいものが出ていました。



エクシングのβ版がここまでのものとは誰も思っていなかったのではないでしょうか。

 「これはプレメンさん方々は怒り心頭だろうな」

と思いましたし、実際に怒り心頭なプレメンさんのコメントも頂いています。
それが普通の感覚だと思うのですが。。。

それでも「ご安心」しているプレメンさんがまだいる様で、

その方々の安心の根拠は、

 「今のβ版は邪魔者を欺くためのフェイク」

という事らしいのです。
他にも、実は大元のサーバーを起動していないから、動きがカクカクしているだけだ。という
面白説明もあった様ですが。。

当ブログにも、いくつかそんなコメントを頂いています。

頂いたコメントによれば、後半年もすれば、結果が分かるそうで、
9月一般オープンまで後3ヶ月だという事を考えると、また延期でしょうか。。
(そういえば、9月オープンはまだ正式発表されていませんでしたね(^^;)

さて、この時期にプレメンさん向け一般向けに、あの出来の悪いベータ版をフェイクとして出す目的は
何でしょうか。

 *競合他社の目を欺く。
 *一般ユーザーの目を欺く。
 *プレメンさんの目を欺く。

だれの目を欺いても、プレメンさん・ビズ・IDR・フレパーにとって、何の得もない様に思います。
何より、あのベータ版は、Poerd By Phantom とあった様に、フレパーネットワークの
製品も使って開発しているのですよね?
それをあの完成度でオープンすることで、フレパーからは苦情はこないのでしょうか。

と言いつつも、フレパーネットワークスは、ビズインターナショナルとは無関係であると、
とある新聞の取材で弁明しているとの書き込みも、某掲示板でありましたし、フレパーは、
エクシングワールドの存在自体、今となっては、あまり気にかけていないかも知れませんね。
(あくまで某掲示板の書込みなので、真偽の程は分かりませんが(^^;)

少なくとも、ビズの代理店番号を知らせれば、フレパーネットワークスがエクシングについて
答えてくれるという話の真偽は、今となっては分かりませんね。。

いずれにしても、プレメンさん方々にとっては、エクシングワールドが本当に一般公開されて、
さらに100万人もの人を集める事が出来るのか、あのベータ版を見るたびに、不安が増大
していくのではないでしょうか。。。

※β版を”一般向け”と誤記していましたので、”プレメンさん向け”に修正しました(2009/07/06)


同じカテゴリー(Xing World)の記事画像
ビズに消費者庁が行政処分!
X-iオープン!でもピモアは延期?
エクシングワールドオープン!
CEATEC JAPAN 2009
TRY/1ってなに?
ビズに行政処分
同じカテゴリー(Xing World)の記事
 ビズインターナショナル強制捜査 (2010-06-01 00:45)
 ビズに消費者庁が行政処分! (2009-11-27 23:01)
 X-iオープン!でもピモアは延期? (2009-10-24 00:39)
 エクシングワールドオープン! (2009-10-14 19:46)
 CEATEC JAPAN 2009 (2009-10-02 01:17)
 TRY/1ってなに? (2009-09-20 02:06)
Posted by neoneo eales at 17:11│Comments(62)Xing World
この記事へのコメント
>neoneoさん

>さて、この時期に一般向けに、あの出来の悪いベータ版をフェイクとして出す目的は
何でしょうか。

一般向けに出したのではないのでは?
あくまで、プレメンのみPASSとIDもらって先行でテストですよね。

一般の人が中を見れたのは、プレメンやその家族が公開したからですよね。

そう考えると、

*競合他社の目を欺く。
*一般ユーザーの目を欺く。
*プレメンさんの目を欺く。

この中では、あくまで建前上は、「プレメンさんの目を欺く。」しかありませんよね。

プレメンの目を欺くフェイクを出してどうなるというんでしょうか?
余計、プレメンの不安をあおるだけのような気がしますが、、、
Posted by マルクス at 2009年07月05日 18:34
>今のβ版は邪魔者を欺くためのフェイク

ご安心なさってるプレメンさんには、
なんと言うか哀れみさえ感じる今日この頃です・・・。

人間って受け入れたくない真実は
都合よくねじまげちゃうんですね。
洗脳ってこわいなぁ。。。(((;゚д゚)))
Posted by 危険なマルチ at 2009年07月05日 18:35
連投すいません。

今回は、「たまたま」一般の人も見れたわけで、
一般人に情報が漏れるのはビズらは想定外だったはずです。

それとも、情報が漏れる事をあらかじめ計算していたんでしょうか?
もしくは、わざと情報を漏らしている工作をしているんでしょうか?

まあ何にしても、「今のβ版は邪魔者を欺くためのフェイク」というのは
論理的に破綻してますよね。
Posted by マルクス at 2009年07月05日 18:41
あれ?クローズβですよね???

いったい誰を欺くんでしょう???

まさかプレメン(汗
Posted by tetsuo2gou at 2009年07月05日 19:14
動画腹いてぇwwwwwww
作った人センスありますねww

まぁ。間違いなくプレメンの目を欺くために出したものだと思うのですが・・・。
そんなβ版で一生懸命遊んでる(?)プレメンの友人が可愛そうですヾ(゚ω゚)ノ゛

そいつからは邪魔者を欺く~って情報は聞いてないので、どっかのPMが苦し紛れに流した噂じゃないのかと思いますけどね。

これだけは言わせてください。


「X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃ!!!!!!」
Posted by にゃー at 2009年07月05日 20:24
もう一つ言わせて下さい。

ビズ&IDR&フレバー最後の言葉
「騙すつもりはなかった」
Posted by Xday at 2009年07月05日 20:49
ジョーカーというビズインターナショナルの敵がいるそうです。
バットマンかwww

これが「邪魔者」なんですかね?

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1127687696?fr=chie-websearch-1&k=mMItGVL.70l5TorFvsrhUFZd3zZ9uI1UNE9egfmAlxRkXnnIk.gmzhjV26jAh2IF8U3AFbhPOajnU7u2R_PvLF5eMLHb83JONK_aMuQROXs19pvYYakv81vyqbgK6xDeV..z9pyI275ZUU7jgQAXKIMHlueKiNmF77K3EXTnyZRf7cq3LHSrMO1HKNoRPkAo8UosNFakrI8qJvFmy4vQ19bckLO31Paxlc6AjSjnW0cg9DkACXk4V8xZfXjuo.Z2iI6su3Orc.xkpKC5ljDzhSBjZZjdUcrLzbRnAUCpHgIONgPXa5MusmTAn2iRvgXLnC8xnG694geWCw_shIipE_yM5NdgOPLXHYh8fCDBb4haet5zl2_JefaZdXeuajgcS8C5PXysfgaS6t6gNdjmRkiZTb51Ulmk0yvxl2IPX5tcwtl_vA8NHhabsD410DtUXQ--
Posted by マルクス at 2009年07月05日 23:34
なんか宗教臭のほうがプンプンですねw、こういう風になると抜け出すのは容易ではないでしょうね
Posted by 丸 at 2009年07月06日 00:09
>マルクスさん
おっと、そうでした(^^;
ご指摘ありがとうございます。
あまりに簡単にエクシング動画が見れて、私自身勘違いしていました(^^;
そうなると、このβ版は、”プレメンさんの目を欺く”という建前に
なりますね。。

ここまで一般の人達がβ版を目にするのは、計算外だったかも知れませんね。
いずれにしても、仰るとおり、「今のβ版は邪魔者を欺くためのフェイク」は
論理的に破綻していると思います(^^;

Yahoo!知恵袋のリンク拝見しました。

ジョーカーというビズインターナショナルの敵。。
当の本人は本気で言っているのでしょうし、周りが苦しんでいる事を考えると。。
回答の中にもありましたが、

「友も無くし、お金も無くす。これがネットワークビジネス」

本当に恐いものです。


>危険なマルチさん
洗脳って怖いです。
見たいものだけを見る様になってしまうものなのですね。。

>tetsuo2gou さん
そうなんですよね。
 1)「β版は邪魔者を欺くためのフェイク」
 2)「β版はプレメンさんだけに公開」
1+2 = (゜ロ゜)

>にゃーさん
こういう動画を作る事が出来る人が羨ましいです(^^
センスに溢れてますよね。
全てのプレメンさんにあれはフェイクという説明がされていないとすると、
どこかのPMの苦し紛れの発言という可能性が高いかも知れませんね。

X-iはゴミ以下の出来w
まぁ一応数十億をかけて作ったのでしょうから、ゴミと比べるのも、
少し、可哀想かも知れません。(^^;

>Xdayさん
「騙すつもりはなかった」
最後はこの言葉が、本当に出てくるかも知れませんね。

 *エクシングは100万人が入会して、流行るはずだった

100万人が入会するという予想をするのは、確かに自由ですから。。

>丸さん
マルチ商法は、一度はまると抜け出すのが難しいのでしょうね。
関わらないのが一番良いかも知れません。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月06日 09:01
X-iがフェイクか否か。

色々と矛盾しているのは確かです。

しかし一つだけ絶対に変わらない真実は、
X-iが私達のハートをがっちりと掴んで離さないということです。

対称は不明ですがフェイクとして出したX-iが
(おそらくは)予想外にも一般人である我々に対し、
多大な成果を上げようとしています。

「悪名」でも「有名」であることに変わりありません。
これから、X-iが革新的であるという証拠を出せば、
あら不思議、否定派も肯定派へと様変わり☆です。

フェイクで広まった悪名を物ともしない、そんなポテンシャルを秘めた怪物。
それが真のX-iなのですよ、、、

だから、私は彼らの意志を汲み今日も叫びます。

「X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃ!!!!!!」

すっきりしました。王様の耳は、、、的なすっきりですが。
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月06日 11:25
最新情報を仕入れました。先日セミナーに行ったプレメンから聞きました。
ピモア。
CMを中田英俊がするみたいです。
超薄型でiphoneいたいなやつみたいです。
tosiba製みたいです。
って!!!!!!!
今CMしてるやつじゃないっすか!!!(T02A)

(笑)
っていうと、「あ!そうなん!じゃあそれちゃうかな!!」

って!!!!!!(笑)

コレにあとでソフトをいれるのかな?ピモアの?ってきくと

「わからない」


とおっしゃってましたww

あと、それでやっぱりxiも連動するみたいです。
そしてdocomoの偉いさん方はピモアのことを知ってる方もいるみたいで
かなり話題になるみたいです。
ある意味話題になってるんじゃないの。。。
おじいちゃんやらパソコンできないひとらは
コレ信じるんだろうなぁ、、、
残念な気持ちでいっぱいです。。
もう救い用がないです。
Posted by エクシングを見守る会 at 2009年07月06日 12:09
>30代ITコンサルさん
確かにX-iにハートを鷲掴みにされています(^^
あのフェイクを見てからは尚更。。
あれがフェイクだとしたら、あの悪名を気にもしない
精神力は見習いたいですが。。

>エクシングを見守る会さん
NTTドコモのお偉いさんは、ピモアの事を知っている。。

道理で末端の担当は、NTTドコモとフレパーネットワークスの
MVNO契約は完了していない(5月末)とか言っちゃうんですね(^^;
笑いどころか、涙が出てきそうなぐらい、悲しくなりますね。。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月06日 13:05
で、ピモアが正式にスタートしたら、どうすんの?
Posted by ガハハハ at 2009年07月06日 20:15
XIのβがこんなざまでどうしてピモアがスタートできるの?
Posted by ドヒャーン at 2009年07月06日 20:26
>で、ピモアが正式にスタートしたら、どうすんの?

ピモアがどのような料金でどのようなサービスを提供してくれるのか我々は知りません。

しかしこれだけは自身の命を賭けて断言できます。
ピモアもX-i同様に私達のハートをがっちりと掴んで離さないであろう、、、ということです。

なぜなら、ピモアもまた亜空間通信等の無限の可能性を秘めた怪物なのだから、、、

あと

「X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!」
Posted by 30代ITコンサル at 2009年07月06日 21:18
>ガハハハさん
ピモアが正式にスタートすると、ピモア同士通話無料で、
プレメンさんは大喜び&モバイルショップが簡単に開けて、
チャリン、チャリンと着金音が鳴り響く予定だと思います(^^

>ドヒャーンさん
X-iはX-i、ピモアはピモアということで、今一番力を入れているのは、
ピモア、あのベータはダミー。
とか説明されてそうですね(^^;

>30代ITコンサル
確かにピモアが発売されたら、心ひかれそうです。
何しろ亜空間通信ですもんね(^^;

お気に入りのフレーズ、段々語尾が延びてきましたねw
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月07日 11:41
neoneoさん

>お気に入りのフレーズ、段々語尾が延びてきましたねw

語尾の延びはX-iへの率直な感想と愛ゆえにです。
でも、そろそろウザがられそうなので、これで打ち止めにしときますね。

「え、えっく、えっ、、、X-iはゴミ以下の出来ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!うひぃ、うひひひいぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!」

ご乱心ください!!


本当にキモくてすみません。
今後も皆さんが私に普通に接してくれる事を切に願います。うひひ。
Posted by 狂った30代コンサル at 2009年07月07日 15:54
プレメンの先輩に、恐る恐る聞いてみました。
「その後、x-iどうなってますか?」って。

そしたら「ものすごい盛り上がっている」とのこと。

え? それはどういう意味で?

と思いつつ聞いてみると

「メンバー向けサイトがオープンしたんだけど
すごいことになっているよ。
既にものすごい画面が公開されていて
オープン時には一般人が殺到するはず。
携帯電話のほうも始まるし
これからがおもしろくなるよ。商売、商売~」

とのこと。とほほほほほほ

あの画面を見てもそんな感想ですか。
(と、わかるとおり、PCには疎い方です)

そして東京ゲームショーの話も触れて
(どなたかが不参加になったとかかれてましたが
先輩はまだそれを知らないようでした)

「東京ゲームショーでは、世界中からマスコミが殺到して世界で話題になる」

そうです。


いつの時点で気付くのでしょうか。
Posted by 聞いてみた at 2009年07月07日 18:07
初めて投稿させて頂きますね!
私の所にも、5月で締め切りと何度か勧誘&セミナーへのお誘いを受けましたが、ピモアの話で2時間拘束され、これ以上ずるずると付き合せられたら困るので、メールで『実は私は否定派』ですとメールした所、それ以降勧誘は無くなりました(祝)その後の動向が気になり、β版の行方を見守っていましたが、予想通りの展開に楽しみに拝見しております。いつの時点で気付くのか?摘発されるか?音信普通になるか?自己破産されて新聞に載るまで気付かないと思います。
法に引っ掛からないのでしょうか?不思議でたまりません!by やっぱり、こと30代ITコンサルファンでした!!
Posted by やっぱり at 2009年07月07日 21:23
わけあって、やむおえず、代理店契約しています。
契約してすぐにクーリングオフしようとしたのですが、
これも、内々の事情でできず・・・
とりあえず、プレオープンまで待ってみたら、あのありさま。
現在中途解約を考えています。たしか、中途解約は送られてきた品物未使用で、契約してから3ヶ月有効。
しかし、契約書に中途解約制度についての記載がありません。
これは、詐欺にあたるのでは??
Posted by 糾弾 at 2009年07月08日 00:07
連投失礼します。
詐欺は言いすぎましたね。契約無効にあたると思います。私と同じ状況の方は参考にして下さい。
実は私は最近まで、熱心な信者でした。
セミナーにも足しげく通っていました。上では「やむおえず」などと、見栄をはりましたが、実は皆さんのおっしゃる、愚か者でした。
しかし、こちらのサイトを毎日チェックさせて頂き、自分で、否定の観点で調べて、私を含め、三人が目を覚ますことができました。
管理人さん、書き込みの人達には本当に感謝します。
情報ですが、「エクシングはこれから、どんどん快適で美麗になっていく」というものが、セミナーでの発表です。
Posted by 糾弾 at 2009年07月08日 03:05
>糾弾さん

詐欺に当たるかどうかは分かりませんが違法ではあるはずです。

以下のURLでその件で書かれている人がいます。
http://www.network-b.com/modules/mt/index.php/mts.cgi?mo=p&fo=nbbslog&tn=0162&rs=92&re=92&rf=no&al=on
Posted by ととろな熊 at 2009年07月08日 03:07
>狂った30代コンサルさん
見事な狂い咲きです(^^
まぁエクシングの現状や、目の覚めないプレメンさんの事を考えると、
そう叫びたくなる気持ちもよくわかります。
これからも、よろしくお願いします(^^

>聞いてみたさん
X-iのベータがものすごい盛り上がっている。。。
ある意味盛り上がっていましたし、ある意味ものすごい画面が公開されましたが、
洗脳もここまでくると、物悲しくなりますね。

東京ゲームショーでは、世界中からマスコミが殺到。
まぁ、殺到はするでしょうが、ピモアに殺到するかどうかは微妙ですよね。
そもそも出展が微妙なのに、なぜその発想になるのか、理解に苦しみます。

本当にいつ気付くのでしょうか。

>やっぱりさん
コメントありがとうございます(^^
摘発、音信不通、自己破産、一番最悪のシナリオでしょうか。
出来る事なら、プレメンになってしまった方の家族関係や、お金の面で、
少しでも良い方向の結果になればとは思います。

>糾弾 さん
クーリングオフを勉強しようと思っています(^^
面白画像も出尽くしましたし、そろそろクーリングオフについて
買いても良い頃かなと思ったりしているのですが、何分知識が無いので、
まずは勉強をしないと(^^;

連鎖販売取引の契約書には、「連鎖販売契約の解除に関する事項」の記載が
義務付けられているみたいですね(素人調べ)

そうなると、その点を元に消費者センターに確認すると良いかも知れませんね。

ビズと契約後、目が覚めたとの事で、結果がどうなるか分かりませんが、私は
良かったと思います(^^

エクシングはこれから、どんどん快適で美麗になっていく。。
これまでの2年の開発期間は難だったのでしょうね(^^;

>ととろな熊 さん
URLご紹介ありがとうございます。
確かに、中途解約に関する記載が無い問題が、指摘されていますね。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月08日 09:18
※※クーリングオフお勉強中※※
※※変な事書いてたら、是非ご指摘を※※
※※他にもこういう解釈もあるよとかあれば、教えてくれたら嬉しいです※※

さて、クーリングオフお勉強中ですが、だらだらと勉強したことをコメント欄に書いちゃおうと思います。

素人(勉強中。1時間ぐらい)の情報なので、ちゃんとした情報は、しかるべき所に聞いて下さいね。


ビズは連鎖販売取引である。
これは確定事項と思っていますが、間違っていたらすいません。

【連鎖販売取引のポイント】

 ※禁止事項1:勧誘、或は契約の解除を妨げる為に

  *商品の品質・性能を含めた重要事項について、事実と違うことを告げてはならない。
  *相手方を威迫して困惑させてはならない。
  *勧誘目的を告げない誘引方法 により誘引した消費者に対して、
   公衆の出入りする場所以外の場所で、契約の締結について勧誘を
   行ってはならない。

 ※禁止事項2:広告に関して。。

  *著しく事実に相違する表示をしてはならない。
  *実際のものより著しく優良であり、もしくは有利であると人を誤認させるような表示をしてはならない。

 ※必須事項1:契約に関して。。

  *クーリング・オフの事項について、赤枠の中に赤字で記載しなければならない。
  *連鎖販売契約の解除に関する事項を記載しなければならない。

【クーリングオフ】

 *連鎖販売業を行う者が、事実と違うことを言ったり威迫したことにより、
  消費者が誤認・困惑してクーリング・オフしなかった場合には、クーリングオフ
  機関を過ぎても、消費者はクーリング・オフが可能。

 *契約の解除に伴う損害賠償や違約金の支払いを業者は請求できない。
 
 *ただし、契約を解除する双方が原状回復義務を負うことになる。
  業者は支払われた代金、取引料を返還返還しなければならない。
  消費者は引渡しを受けた商品を業者に返還しなければならない。

 *クーリングオフは必ず”書面”で行わなければならない。

【中途解約・返品】

 *クーリング・オフ期間後の将来でも、以下の条件を満たせば、商品販売契約を
  解除できる。

   *入会後1年を経過していない。
   *引渡しを受けてから90日を経過してない商品。
   *商品を再販売していない。
   *商品を使用または消費していない。
   (商品の販売を行ったものがその商品を使用または消費させた場合を除く。)
   *自らの責任で商品を滅失またはき損していないこと。

----------------------------------------
まぁこんな感じで、エクシングワールドの現状が、どこまでクーリングオフ可能なのかは、
分かりませんが、ぼちぼちと調べていけたらと思います。

「実際のものより著しく優良であると、人を誤認させるような広告をしてはならない」
この当り、人それぞれの受け止め方もあるとは思いますが、開発イメージと、β版の
乖離状況を見ると、どんなもんでしょう(^^;
(人によっては、あのベータ版を高く評価する人もいるわけで、クーリングオフの根拠と
しては弱いのかな?)

尚、別にクーリングオフを勧めているわけではありません。と、身の安全の為、
付け加えさせて頂きます(^^;
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月08日 09:37
はじめまして。
最近「ピモア」に関する書き込みが無いのでお聞きしたいのですが、親戚の話によるとサッカー元日本代表の中田○寿さんが「ピモア携帯」のCMをやっていると聞かされました。
それを聞いて私なりに調べてみた結果、中田さんがCMをしているのは【直感で使えるスマートフォン「docomo PRO series T-01A」--CMに中田氏】でした。
どなたかこのCMと「ピモア」の接点をご存知の方がいらっしゃいましたら情報をお願いします。
Posted by 親戚が・・・ at 2009年07月08日 21:46
親戚が・・・さん
自身も上にカキコミを致しましたがプレメンからそう聞きました。プレメンはそのCMを今流れている事を知らず、T02Aの事かと訪ねるとわからない様子でした。
ただそのCM自体、調べてもピモアは全く関係ない感じです。
情報お持ちの方、詳しいところ教えていただきたいです。
Posted by エクシングを見守る会 at 2009年07月08日 22:29
どこをどう調べてもピモアのピの文字も出てきませんね・・・
関係ないCMをさもピモアのCMの様になぜ言えるのでしょうか?(笑)

2週間前にはお笑いの麒麟さんでCMの撮影を完了していてます、後は放送されるのを待つだけです。
と親戚を勧誘したプレメンは言ってたんですが・・・
そのCMはどうなったんでしょう?どなたか観られましたかね?
Posted by 親戚が・・・ at 2009年07月08日 23:17
セミナー等で聞いた情報だと多分docomo PRO series 6機種ぐらい、ピモアの携帯として発売される?

あくまで私の予想です。
Posted by ひそかに at 2009年07月09日 00:38
>親戚がさん
親戚がさんが調べたとおり、中田さんが宣伝しているのは、
「docomo PRO series T-01A」でしょうね。

まぁピモアのとの接点は分かりませんが、多分無いのでは
ないでしょうか。
もしかして、これにピモアのアプリを放り込んで、実はこれが
ピモアだったんです。これまでのはフェイク!
となるのでしょうか。。

麒麟さんのCMは知りませんし、そもそもNTT DocomoのCMと
ビズインターナショナル、IDR、フレパーネットワークスの
接点が見付かりませんね(^^;

>エクシングを見守る会さん
同じ情報がお二方から入るとなると、現在のビズの主張は、
「NTTドコモのT01A(T02Aかな)が、ピモアだ!」
という事でしょうか。。

>ひそかにさん
ひそかにさんの予想との事でありがとうございます。

NTT Docomo PRO シリーズがそのままピモア携帯として発売される。

私もそんな気がします。
NTT Docomoの新機種にピモアというシールを貼って、中にアプリケーションを
いれれば、それだけでピモア携帯になりますもんね。

でも、その携帯って何か変だと思います(^^;
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月09日 09:34
どこかでピモアの画像を見た筐体もドコモのHT-02Aにピモアのステッカーが張ってあったようなww、ピモアはドコモの携帯とピモアステッカーのセットで販売ですかね?ww、MVNOの話はどこいった?
Posted by 丸 at 2009年07月09日 10:46
確かピモアの販促では、HT-02Aの同型機をピモアだって宣伝していたけれど、次はT-01Aですか(笑)
もう何でも有りと言う感じですね

X-iのときもそうですが、他人の作ったブランドにおんぶに抱っこで宣伝する事に対して疑問を持たないんでしょうかね?
既にブランドが確立しているという事は、顧客がほととんどそっちに流れているって事なんですがね(笑)
Posted by 元SE at 2009年07月09日 10:48
そもそも最初の話では
ドコモ、ソフトバンク、auに次ぐ
第四のケータイって話だったのでは(笑)

説明会では、著名人・芸能人、大手企業の名前を
すぐ出しているようですが
それだって本当はよろしくないことですよね。

ぷぷぷ。どうなることやら。
Posted by 最初の話では at 2009年07月09日 11:38
アップがどんな説明したところで発言に責任取るわけないしほとんど無意味ですね。法的には子鼠のオーバートークは処罰の対象になるんだけど、血縁や仕事の人間関係などしがらみを利用して広めているので訴訟になりにくいでしょう。
普通のPCではまるで使えない仕様など不実告知は明らかなので集団訴訟になればビズはおろかフレパーも法的責任は逃れられないでしょう。
結局は昔から幾度も繰り返されていた悪徳マルチ商法となんら変わらなかったわけで、これはもう詐欺として扱って差し支えないと私は思いますけどね。
Posted by カロヤン at 2009年07月09日 12:09
>丸さん
確かに、説明会で使用されていたとされるピモアは、
ドコモの他の機種に、ピモアシールを貼ったもの
だった様に見えます(^^;
あ。それがMVNOってことかな?

>元SEさん
もう、何でもありですね。
以前は、北欧のメーカーと言う話も聞いた気がしますが、
遠い昔の気持ちです(^^;

>最初の話ではさん
あ、確かに「サムライフォンは第四のキャリアになる!」
ってな話もありましたね。
それがいつのまにか、NTTドコモの既存機種=ピモア。。。
どうなるんでしょうかね(^^;

>カロヤンさん
色々な話を統合すると、少なくとも、エクシングワールドで
困っている人が多数おみえになり、真っ当なビジネスとは
なかなか言い切れない様に思いますね。
どこかから声があがるのか、それともこのままずるずると
引っ張られるのか。
何とも分かりません。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月09日 15:10
docomoから出るのであれば、べつに代理店は必要ないのではないのでしょうか?

第4のキャリアと言う事で、○○姉妹たちのような「権利収入」が得られるという、
壮大な夢を見たからこそ、みなさん、大枚はたいて、さらに数百万払って
権利を買ったわけでよね。

docomoから出るのでしたら、代理店通さなくても、docomoのショップで
簡単に買えるのですから…

プレメンさんからの本当の情報が欲しいですね。
Posted by その気になった者です at 2009年07月09日 16:11
早いところ、このブログと2chに書き込まれている内容を国民生活センターや消費者センターに教えて、クーリングオフの後押しをするべきだと思います。
みなさん、このブログをコピーして、いろいろな所に送り届けましょう。
トラブルになっている上司や家族にも、しっかりと見せて目を覚ましてもらうべきです。
SLとは格段の差があるわけですから・・・。
この証拠を持って訴えていくべきです。
正義は勝つ!!!
Posted by ihon at 2009年07月09日 22:47
早いところ、このブログと2chに書き込まれている内容を国民生活センターや消費者センターに教えて、クーリングオフの後押しをするべきだと思います。
みなさん、このブログをコピーして、いろいろな所に送り届けましょう。
トラブルになっている上司や家族にも、しっかりと見せて目を覚ましてもらうべきです。
SLとは格段の差があるわけですから・・・。
この証拠を持って訴えていくべきです。
正義は勝つ!!!
Posted by 日本魂 at 2009年07月09日 22:47
そんなにクーリングオフしたいなら早いとこしたらいいじゃないですが、

もしかして凄いことになるかも…と密かに思われるからクーリングオフしないのでは?してもしなくてもピモアはオープンしますよ。
このサイトに書き込みしている人は勧誘を断られた人たちばかりが書き込みしている様ですが、オープンしたら、皆さんは何て書き込みされるのか楽しみです。
ピモアは売れない面白くないとか書くのかな。
市場にでまわってもこのサイトをいちいち見て、判断されるとはおもわれませんね。まあコンテンツで稼げる人はそんなにいないかもしれませんが、利用する人は多いんじゃないでしょうかね。
Posted by 通りすがりのものです。 at 2009年07月10日 04:23
そうですね。この期に及んでまだクーリングオフしないのならそのままでいいのでしょう。

邪魔されてるとか、騙されてて目が醒めないと言っても、まだ心のどこかで成功を信じてるわけですから、それも仕方ないと思うようになってきました。

「通りすがりのものです」さん
否定派がピモアがオープンしたら何て書き込みするかは判りませんが、してもしなくても否定派に全く不利益はありませんよ。だから売れる売れない儲けが有る無しなんて関係ないのです。
ただ敢えて今持ってるdocomo・au・sfを止めてまで詐話師が儲けを企む携帯に買い換えないと思いますが。
と、言うよりも
利用する人が多い少ない以前に、ピモアが開始されることすら無いように考えてます。
exingからピモアにと、嘘っぽい話に憤りを感じて否定してる人が大半ではないでしょうか。

まあ代理店は最後までお金を出し続けて儲けを目指して頑張って下さい。くれぐれもネズミやマルチ未経験者や年寄りを誘わないでね。
Posted by Xday at 2009年07月10日 09:00
MVNOの話しってどうなっているのでしょうか?MVNOの約款には顧客に提供する端末はMVNO契約者側が確保しなければいけませんが、いつの間にかドコモの端末を利用するような事になっていますね^^w
ドコモのキャリアのまま既存機種をピモアとして発売するのはこれMVNOではないですねw
Posted by 丸 at 2009年07月10日 09:38
まあ、どうやっても自分の誤りを認められない人なら、それも仕方ないでしょう
周りの人の言葉に耳を塞いで自分の殻にこもってしまう
それってニートと同じ心理なんでしょうね
自分が傷つきたく無い為に、周りに当り散らして傷つける
子どもと同じですね、これでは^^;
Posted by 元SE at 2009年07月10日 11:21
五月末くらいからこちらのブログでエクシングを知り、昔勧誘されたニューウェーズを思い出して懐かしくなりながらいつも拝見しています。

その時も今回のエクシングもそうですが、勧誘する人間の盲信っぷりは素晴らしいと感じます

親子程歳が離れた(実際親の知り合いだったのだけど)おじさんが、パネルやら何やら取り出して組織の説明やバックについてのシステム説明、いかに製品が素晴らしいのか等々思いきり語って下さいました

でも、その1つ1つの説明を聞く分には筋が通ってるように見えたとしても、一歩下がって全体を見るとこの手の商売の説明なんて矛盾だらけ穴だらけなんですよね


とても良いものだから皆に使ってほしい!
何で公に広告を出さないのか

広告費を出さないことによって会員に還元する額が云々
製品ひとつひとつが高級品並の値段しといてそれはないだろう…ほんとに良いものだと謳うならバックを製品代に加算するんじゃなく純粋に広告費つけて宣伝しようよ

本当に良いものだから口コミで広がっていくと確信してる
だからなんd(ry



利用者が多いに越したことは無いんでしょう?
大々的に打ち出した方が客が掴めるでしょう?

これは企業として当然の考えなんじゃないでしょうか?素人に宣伝させるよりずっと広がるじゃないですか。

お客様の利益を考えてとか、投資が云々とか…一般家庭から企業からすれば雀の涙程のお金を搾取して開発するより大きく打ち出してより沢山の企業をバックにつけたほうがいいでしょうに



通りすがりのものですさん、他の方も書かれてますが、これで正式オープンにちゃんとこぎ着けたとして否定派は何を言い出すのかって、確かに多少悔しい思いをする方はいるかもしれませんが誰も損はしないんで多分大して騒がないと思いますよ。
むしろ、自分の回りで契約してしまった大切な人達が騙されずにすんだんだって安堵する人の方が多いかもしれません。否定派は注意喚起でやっている人も多いですからね

因みに、最後にひとつ…

ニューウェーズに勧誘しにきたそのおじさん、数年して全国区ニュースで摘発報道がされた後町から姿を消しました。
お世話になった人の葬式にすら来ませんでしたよ。

まだ完全にこうなると決まった訳じゃ無いけれど、もしも詐欺だった場合は殆どのプレメンが同じ末路を辿るんでしょうね

そうならない為にも成功を願いますよ。
Posted by いつも見てます at 2009年07月10日 12:52
>いつも見てます
残念ながらほとんどのプレメンには、その末路が待っていることでしょう
ニューウェイズやその他のマルチでは、少なくとも商品は存在していまるため現時点でも活動を行なえていますが、エクシングワールドのようなビジョン系のマルチでは、商品が存在しない為破綻が前提のビジネスなのです
要するにプレメンをいつまで騙し続けられるかが継続の条件であり、商品がいつまで経っても出来ない事にプレメンが気付いたときこそ、破綻のときです
とりあえず6月の破綻劇はこのいい加減なベータ版で回避しましたが、9月又は10月の一般公開はどうやって乗り切るのでしょうか?
そしてピモアの行く末は・・・
まだまだ予断を許さないようです
Posted by 元SE at 2009年07月10日 13:09
>その気になった者ですさん
確かに、NTT Docomoの既製品がピモアならば、代理店も何もないですよね。
あ、ピモアのアプリケーションをインストールする権限は、代理店だけが
有するとか(^^;
代理店さんは、自分でNTT Docomoの携帯を買って、そこにアプリをインストールして、
一般の人に、高く売りつける?
そんなことは、無いでしょうねぇ。。

>ihonさん
SLとエクシングワールドのベータ版は雲泥の差でしたね(^^;
これから良くなっていくとしても、スタートがあのβ版だと、
最終形も大体想像が付きそうですね。
あれを見て、まだ目が覚めないプレメンさんは、今どういう心境で
信じているのでしょうか。。

>hinata さん
「エクシングに多数の企業が既に参加しているけど、どの企業かは言えない」
なんてことを仰っている人もいましたね。
これを信じる人が世の中にいるのでしょうか(^^;

>通りすがりのものです。さん
いや、すごいことにはならないと思いますよ(^^;
エクシングワールドのβ版は確かに、ある意味ですごいことになってましたが。
NTT Docomoの既存品に、ピモアのアプリをいれて、完成しました=オープン
という事であれば、もちろんオープンすると思います。
何しろエクシングワールドも見事にオープンしたのですから(^^;

ちなみに、コンテンツで稼げる人がいなかったら、稼げる携帯ピモアの
利点は何が残るのでしょうか?

>Xdayさん
この段階まで来て、まだクーリングオフという事にならないのは、
よほど、エクシングワールドの成功を夢見ているか、引くに引けないという
状態でしょうか。。
ピモアがオープンしても、しなくてもどちらでも良いですが、少なくとも
損をする人が最小限の終わり方が良いですね。
お年寄りを誘ったりするのは、本当に最低な行為だと思います。
出来ればプレメンさん方々、そういう勧誘はしないで下さいね。。

> 丸さん
MVNOの話はどうなのでしょうね。
フレパー自体は、ピモアを出すなんて事は一言も言っていないというスタンス
なのかも知れません(^^;

>元SEさん
まだエクシングワールド・ピモアを続けようとしている人は、是非
周りの声に耳を傾けて欲しいですね。

6月はあのβ版で回避したとしても、本当に9月、10月の一般オープンは
どう乗り切るのでしょうか。
何となくあのレベルのまま、一般公開!
でも、一般ユーザが集まりませんでした。ごめん!
というだけかも知れませんが(^^;

>いつも見てますさん
いつもありがとうございます(^^
いつも見てますさんが仰るとおり、一つ一つの話は筋が通っている様に見えても、
全体的に考えると、矛盾だらけ、穴だらけ、という印象を受けます。
最近は、そもそも何を言ってるのか分からないぐらいにまで、なってきた様に
思います(^^;

何より一般向けに一切広告を打たない。
この時点で、一般の人を集めるつもりが無いとも取れてしまいますよね。。

勧誘のおじさんの末路。マルチって怖いですね。。
プレメンさん方々、1年後に自分の街で普通に歩ける様、お祈りしています。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月10日 15:28
>元SE さん

>残念ながらほとんどのプレメンには、その末路が待っていることでしょう

他人事ながら、本人や家族にとっては悲惨としか言い様がないですね。

去っていった彼らはやはりマルチを繰り返すのでしょうか?
であるなら負の連鎖というか、ウイルスというか、、、いや、人災そのものですね。

彼らがどこかで真っ当な道に戻れることを祈るばかりです。

ところで彼らは何故にマルチに嵌り、足を踏み外したのでしょう?
常識と客観性の欠如、おかしな社会性のせいなんでしょうか?
それとも、「そういった素養」があり、なるべくしてなったのでしょうか?

もしそうなら、自分にも「そういった素養」がなければいいのですが、、、

環境や素養で結論付けるのは早計かもしれませんが、
彼らを見ているといつも「何かあるな」と思わされます。

○○は死ななきゃ直らないといいますが、
身内に○○がいる人にとっては、洒落じゃ済みませんからね。
自発的プレメンさんのご家族には本当に同情します。
Posted by 30代コンサル at 2009年07月10日 15:32
「そういった素養」かどうか判りませんが、かつて別のマルチ、ネズミに嵌った知人は、
正にそして明らかに「仕事に酔ってました」
それまでの会社勤めの時よりも、見違える程にハツラツとし、明るく大きな声で自信満々にそして饒舌に営業トークをしてました。
各地に移動しながら知人から知人の紹介者へ会い、説明して相手の反応を見るのが堪らなく興奮するようでしたね。今は真っ当に勤め人に戻りましたが、きっかけは収入不足(経費倒れ)と恋愛と結婚だったと思います。
ただ友人は激減しております。

この素養は人間誰しも共通してある素養だと思いますが、大きく違う所はその中身ですね。
倫理観、使命感、社会性を持ってやってるか、それは本物か!?偶像を崇拝していないか!?を正しく認識してるかどうかではないでしょうか。

彼らは・・・嘘八百と言うか詭弁と言うか・・・でかい事しか言わないで、様々な現象や事象まで全て都合の良い事だけ結びつけて、自分の中で妄想がドンドン広がり酔うのでしょう。
日食を見て「xiのロゴマークに似てる!成功の予兆だ、これから仮想空間幕明けだ!」とすら言いかねませんから。

妄信しての突進には狂気すら感じますね。

さあまた真面目に働こう。
Posted by Xday at 2009年07月10日 17:34
>Xdayさん

>各地に移動しながら知人から知人の紹介者へ会い、説明して相手の反応を見るのが堪らなく興奮するようでしたね

やはり転戦するんですねw
マルチには人を興奮させる何かがあるんでしょうか?
例えば、高配当(数字だけの)が独立開業したような気分にさせる、、、など、
何か特殊な心持ちにさせる要素があるのかもしれませんね。

>日食を見て「xiのロゴマークに似てる!成功の予兆だ、これから仮想空間幕明けだ!」とすら言いかねませんから。

これはww
でも、これはこれで等の本人さえ狂っていなければただの愉快な人ですよねw

そういえば、X-iのロゴって赤い大きな刃が人を両断してってるように見えませんか?
見えますよね?
失敗の予兆ですよ、これから仮想空間幕明けだ!(悪い意味で)

>さあまた真面目に働こう。

完全に同意です。
ここだけは肯定派、否定派ともに共通認識であって欲しいですね。
Posted by 30代コンサル at 2009年07月10日 19:42
なんか、6/29以降からみなさん書き込みが、過激になってきましたね。
それまでは、すごく冷静にX-iについて書かれていたと思います。他のサイトは、誹謗中傷の嵐で、見るに耐えない感じでしたが、このサイトは違いました。
私は、プレメンですが、全くX-iを理解していなかったので、みなさんの書き込みで失礼ながら勉強させていただいておりました。
何故か最近書かれている一言・一言が、過激になり少し変わったなと感じます。ネット独特の雰囲気になってきましたね。
実は、数年前あるゲームサイトで、小学生の娘が高校生の男性に脅されゲーム内で電子マネーを取られていました。
娘からそのことを聞き、娘のIDでチャットに入りその彼に注意をしましたが、逆に罵られ、私が”警察に被害届をしますよ”と、書き込みすると"逮捕してみろ”と笑われました(顔文字で)。
数週間後警察で、彼と会えました。普通の高校生でした。
彼に事情を聞くと、”匿名だからひどい事が出来た”と言っていました。
長くなりましたが、プレメンの私がこんなことを言うと本末転倒になるかも知れないですが、何故か、急にあの時の高校生の彼と皆さんが、同じに感じました。
顔や名前が、わからない事をことに便乗して、過激なことを書きすぎると、みなさんが書いている事の信憑性が、薄くなると思います。
それと本当に悩んでいる、顔や名前が出せない方(プレメンやその周囲の人)も、相談しにくくなると感じます。
世間からも、このサイトの評価が”2ch”と同等とされるかもしれないですよ。
長々と生意気な事を書き申し訳ございませんでした。
只、ほぼ毎日見ているこのサイトのファンの感想です。
Posted by ももじろう at 2009年07月10日 20:47
>ももじろうさん

確かに仰られるとおりですね。
X-iに対する非難のベクトルが「疑惑」から「確信」へと変わった事で
たがが外れた感があります。

口汚く罵るような文章は品性を落としますし、
ご忠告通り控える方向で善処したいと思います。

しかし、「汚い物」を「汚い」と言わずに幾ら言いつくろった所で
「汚い」という事実は変わりません。
X-iβ版の酷さ、ビズの説明が矛盾だらけであること、
ピモアの展望の不透明さなど、数え上げたらキリがありません。
既にX-i関連事業の説明には信憑性は無いと言えるでしょう。

その結果、批評の対象が
以前の「X-iの矛盾点の指摘」から
今の「酷い現物を見ても夢を見続ける信者」
へとシフトしたのだと思います。

悩んでいる、顔や名前が出せない方がどういった理由で相談されるのか、
また、現在の雰囲気で相談できない理由については私は分かりません。
ですが居るかどうかも不明な彼らを優遇しろというのなら、
今後の情報収集の為に私個人は言葉を慎み優遇します。

しかし、この掲示板を管理人さん以外の個人が
方向性を決めて良いはずがありません。
まずは管理人さんの運営方針に従いましょう。

憂慮する気持ちは分かります。
今後のこのサイトの事を考えてもあなたの「要望」通りに
多少クールダウンした方が良いと思います。

しかし、私個人から見ても、
ここに集っている多数の方から見ても、X-iは異常な状態であり、
恐らくは被害者になるであろう大多数のプレメンさんに向けて
目を覚ますように呼びかける事は至極当然の行いだと思いますよ。

それでも言っても聞かない「高校生」のような方に対しては、
少なからず言質が鋭くなるのは自然なことだとも思いますね。

このサイトの評価がどうなるかは、個々の受け取り方しだいです。
その評判をどう受け取るかは管理人さん個人の問題であるとも言えます。
そして、あなたの2chへの評価がどんなものなのか私は知りません。
2chと同じ評価を受けて喜ぶ人もいるかもしれませんし逆もあるかもしれません。
あなたの思い描く通りの結果になれば良いのですが、
それもまた個人の勝手に過ぎません。

このサイトが冷静であるからこそ、今の雰囲気があるのではないか?
このサイトが冷静であったからこそ、今の雰囲気が生まれたのではないか?

原因と結果、そして各要因について考えを巡らした結果、
私は前述通り-たがは外れた-と思いますし、
あとはX-iの凋落に合わせて転がり続けるだだけと思います。

プレメンになるのも自由なら、
その行動を浅慮だと批評するのもまた自由。
そして、それを咎めるのも、、、ですね。
Posted by 30代コンサル at 2009年07月10日 22:11
↑は何かダラダラと纏まりが無くてすみません。

それはそうと
X-iのロゴって大きな血塗れた刃が人を両断していってるように見えませんか?
見えますよね?ね?
成功の予兆ですよ、これから仮想空間の幕明けだ!(残虐なショーの始まり的な意味で)


X-iのロゴに対するこの認識を想いを共有したいです!
あと舌の根も乾かない内にX-iを批評してごめんなさい。
Posted by 30代コンサル at 2009年07月10日 22:21
まあネットの掲示板は大なり小なり匿名性がある為、肯定派も否定派もまた愉快犯も、言葉が荒くなったり品性の足りない言動であったりしますね。ただここの板は比較的まともな会話が多いようにも思いますよ。

たとえ話でも判り易く言ったり、摩訶不思議で支離滅裂な意見や断言に対しても、データーや見識を使って具体的に説明しようとしてます。

β版出てからは流石にあのβ版ですから、酷評し、その後のぴモアなるモノに対して痛烈な皮肉は当然出てきましたが、それでも見るに見かねる程ではないのではないでしょうか?

まま、なるべく酷い言動は自重致します。

但し、どっかの国のようにミサイルぶっぱなすのは他の国が悪いから、国民が飢えるのも他の国のせいだと言ったり、
犯罪者が「人権を尊重しろ!待遇を良くしろ!」と言ったとしても、
普通は厳しい言葉になりますよ。どっかの高校生に対するようにね。

それぞれの会社の関係も具体的な商品もその内容も匿名か虚偽で、協賛企業はデッチアゲ、発表は全て延期につぐ延期、「詐欺では?」と言われたら「証拠を見せろ!マルチは違法じゃない!詐欺なら警察が動くだろう!代理店が勝手にやったこと!」と摩訶不思議な発言や、欲や情で他人を巻き込む方法の方が、やっぱりオカシイでしょう・・・

いかん・・・また酷評してしまった・・・
すいません・・・
Posted by Xday at 2009年07月10日 23:19
>ももじろう
どうにもこうにも笑ってしまうような内容のベータ版だったので、押さえがきかなくなっています
これまで延々と議論と忠告と検証を行ってきましたが、ほとんどのプレメンの方は聞く耳を持たずに、オープンしたら全てが判る(=自分たちが正しい)と言い続けてきました。
そして蓋を開けられてみると、どちらが正しいのかは一目瞭然ですよね?
だのにまだ目が覚めないプレメンが居るので、少々呆れている次第です。

正直言って、真面目に検証したり忠告したり議論したりすることに嫌気がさしてきているのです
これでも判らないのなら、もう勝手にすればいい、と言うのが現時点での本音ですね(笑)
Posted by 元SE at 2009年07月10日 23:19
>ももじろうさん
その高校生が過激なX-i否定派とするならば、プレメンは、X-iという神を信じている一見マジメな人々ですかね。
そして、その神のために真剣に、勧誘者らを生贄として捧げているように見えますが…
このまま行けば皆殺しでしょうね(゚д゚ノ)ノ ヒィィ!!

おっと!これも過激な発言ですか!?
自重します・笑
Posted by 危険なマルチ at 2009年07月10日 23:44
>30代コンサル様

ご意見ありがとうございます。30代コンサル様の視点には、偉そうな言い方ですが、いつも関心させられております。

関係ない話ですが、少し、2chについて語らせてください。
私は、2年前交通事故で母親を亡くしました。父親が運転し前方より、カーナビに気をとられていた対向車が、センターラインを超え約60km/hのスピード・ノーブレーキで衝突してきました。
その際、母親はほぼ即死で父親は、両手、左足が開放骨折(骨が皮膚から飛び出す)と肋骨骨折で、約7ヶ月入院し未だ後遺症が残っています。
親戚に2chに載っていることを知らされました、内容がひどかったです。私の父親は、80歳、母親は78歳でした(私は両親が40才過ぎてからの子供です。)
書き込みの殆どが、”年寄りが交通事故で死んで家族は楽だ”とか、”高齢化社会で年寄りを殺してくれてありがとう”等まるで、両親が悪者のように書かれていました。
これは、匿名の連鎖で歯止めが、効かなくなった結果だと感じます。全ての2chがそうだとは思いませんが、一部?の心無いコメントが、確実に品を落としていると思います。
何日か前、”正義は勝つ”と書かれたコメントがありましたが、今の過激さでは、世間はまともにとりあってくれにくいと思います。
全てのプレメンを優遇するのでなく、悪いプレメンやビズ・IDRの矛盾点を今までの様に鋭く突かれるのは、素晴らしいと思います。
私も半信半疑の所から、ある意味”確信”出来たのもこのサイトの皆さんの意見のおかげです。感謝しております。

管理者様、私の理想ばかり勝手に申し上げてすみません。もし、管理人様の意図と違うのでしたら申し訳ございません。深くお詫び申し上げます。
Posted by ももじろう at 2009年07月10日 23:49
何度もすみません。
このサイトを見たプレメン方で、コメントは残してはないですが、X-iに疑問を持つ人はたくさんいると思います。
Xday様の書き込みのように、”データーや見識を使って具体的に説明しようとしてます。”で、判り易く矛盾点を鋭く突く内容が、確信を突くと思います。
現に、私も確信を突かれました。
元SE様の内容も、経験値からの話でよく理解できました。プレメン内では”すごいPGがX-iを作っている”とか抽象的な話ばかりですが・・・。
本当に皆様のお気を悪くさせて申し訳ございませんでした。
2chに書かれた経験の在る者の戯言と思っていただければと、書かせて頂きました。
本当に申し訳ございませんでした。
深くお詫び申し上げます。
Posted by ももじろう at 2009年07月11日 00:10
辛い経験をなされた上に、心無い中傷を受けられ大変だと存じます。

確かに肯定派(今は出てこない)のコメントは余りに抽象的で、射興心だけ煽り、心無く欲呆けし過激なコメントだったですね。

そして、たかが40万されど40万+仮想土地代+ぴモア 等などと、無知な人や夢にスガルしかない人達から、資金集めをする会社やその手先(代理店)に憤りを感じました。

口先とビジョンだけで人を躍らせるモノを詐話師と言うのでしょうね。

否定派ももう否定するモノが無くなりました(し尽してその通りになってるから)、最終結果待ちと被害の縮小に意見するだけですが、それももうどうでも良くなったのが事実ですね。
でも言葉は自重します。

最後に
悪いプレメン良いプレメン・・・これは難しいです
悪い詐欺師良い詐欺師みたいで・・・
このように本来良い人を悪人や、被害者を加害者にするシステムですからこれが一番恐ろしい事ですね。
Posted by Xday at 2009年07月11日 00:33
ももじろう様

ご両親様の事故に関しての心ない人達の言葉、そのご心痛お察し申し上げます。

口から出る言葉も、またこうして書き込む言葉も、一旦出してしまったら取り戻すことができません。
言葉で人を殺してしまう事もあります。
だからこそ、私たちは口に出す言葉、こうして書き込む言葉は
良く考えて、感情的にならず、冷静でなければならないと思います。

私たちは別に正義の味方…というわけではありませんが、冷静に判断できる立場にあるように思いますので、
これからもその立場で、大切な友達や家族が関わっているこの事業に対して、見守っていきたいと思います。

ご忠告と苦言、ありがとうございました。
私も時々書き込みさせて頂いていますので、注意したいと思います。
Posted by その気になった者です at 2009年07月11日 00:34
>皆様へ
いつもコメントを頂き、ありがとうございます。
ご返事が遅れて、申し訳有りません。

ももじろうさん。ご両親の事、心無い書込みでとても辛い思いを
された事と思います。心中お察し致します。

さて、当ブログの管理人としてももじろうさんのご意見を真摯に
受け止めた上で考えてみたのですが、正直私自身としても、あの
β版を見せられた事で、このエクシングワールド自体、「まともに
議論しても仕方が無いもの」という方向に考えが流れていた様に
思います。

当ブログにご訪問頂く皆様の素晴らしい所は「聞く耳を持っている」
という事だと思います。
既にももじろうさんの意見を聞き、それを理解した上で、何人もの
方々が、それぞれの考え方でレスをして下さっています。

結論として、管理人としての私からのお願いはこれまで通り、

「皆が聞く耳を持ち、その上で各個人の考え方に従って、書き込みをお願いします」

こんな所です。

それを踏まえた上で、少々過激な書込みがあっても、それは許容範囲内だと
考えます。

こんな感じで、頼りない管理人ですが、これからもよろしくお願いします(^^

以下、普通モードです。過激な書き込みが出て来たらすいません(^^;

>30代コンサルさん
マルチにはまると、それを繰り返す人が多いというのは聞きますね。
一番初めにマルチにはまってしまい、そして染まってしまう「素養」
これは、非常に興味深いテーマだと思います。

30代コンサルさんが彼らを見て感じる「何か」が先天的なものなのか、
マルチにはまってから芽生えた後天的なものなのか。
考えてみる価値がある事だと思います。

マルチにより独立開業したような気分にさせる。というのは、あるかも
知れません。ちょっとした社長気分が味わえると。。
実際の社長はちょっとした気持ちでやれる程、甘いものではないと思いますが(^^;

X-iのロゴですが、「刃が人を両断していっている」という構図が、いまいち
分かりません(^^
左側の斜めになっている白い線が一人目で、右側が控えてる二人目ですか。
解析野力が低くてすいません(^^;
右側の人が赤い刃を持って、左側の白い線を切っている様に見えるかなw

私個人としても、エクシングは-たがが外れた-と認識しています。
30代コンサルさんには、他の人の書込みをの意図も踏まえた上で、ご発言
頂き、大変感謝しています。
これからも率直な書き込みを、どうぞよろしくお願いします。

>Xdayさん
マルチ、ネズミにはまった人達が「仕事に酔っている状態」というのは、
良くイメージが湧きます。
普段の仕事の中でも、多かれ少なかれそういった経験をされた人は多いのでは
無いでしょうか。
今やっている仕事の結果や意味等はそっちのけで、何かの作業に没頭してしまう。
私は時々そういう事があります。
会社勤めからマルチになった途端に、元気になると、後からの反動が怖い気も
しますね。。

「日食がXiの成功の予兆」

おもしろい!確かにおおげさな話、そこまで言ってしまう人がいるかも知れませんね。
日食は実はビズが仕掛けたものだとか(^^;

私も真面目に働きます。真面目にこつこつ。大事な事ですね。


>ももじろうさん
確かにあのβ版から、私も少々たがが外れた感がありますね。
皆に叩かれる可能性もある中、率直なご指摘を頂き、本当にありがとうございます。
匿名が故に、言動にはより気をつけなければなりませんね。
ご指摘を心にとどめて、これからもこのブログを続けていきたいと思いますので、
これからも、どうぞよろしくお願い致します。

>元SEさん
30代ITコンサルさんも仰っていましたが、批評の対象が、以前の「X-iの矛盾点の指摘」から、
今の「酷い現物を見ても夢を見続ける信者」に変わってきたと言う事かも知れません。
私自身も「あのβ版を見て、まだ信じ続ける事が出来るのはなぜだろう」という
疑問で頭が一杯です。

>危険なマルチさん
否定派が、過激だと捉えられる事で、肯定派(プレメンさん)が神格化される。
おおげさに言うと、こんな逆転現象があるかも知れませんね。

>その気になった者ですさん
私も冷静に判断して、書込みをして行きたいと思います。
実際に身内の方々がエクシングにはまってしまい、辛い思いをされている
人達もたくさんいるのでしょうから。

>勧誘されちゃたーよw さん
3個同じ書き込みがあったので、2個は消しました。すいません(^^;
ちなみに、エクシングワールドのβ版URLは、↓

http://www.3dbeta.jp/
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月11日 10:44
知人がプレメンとなり、色々調べている際にこのブログを知り
それ以来、情報収集や意見の交換の場として活用させて頂いていました。

しかし、β公開後、だんだん書き込みが過激化しているなぁと感じ、このままでは
低レベルな罵りばかりとなり、言葉は悪いですが、それこそプレメンさんがよく言う
(2chは)便所の落書きみたいになってしまうのかなぁと危惧し静観していたのですが
管理人さんをはじめ、書き込みしている多くの方々は、分別があり
さまざまな意見を冷静に聞き、そしてそれを分析・判断が出来る方々なようで安心しました。
これからも情報収集や意見の交換の場として活用させて頂いきたいと思いますのでよろしくお願いします<(_ _)>

管理人さんにつきましては、管理・運営等大変だとは思いますが
エクシング,ピアモがここから大逆転して成功するのか、はたまた自分を含め多くの方が思っているように
失敗してしまうのかは判りませんが、最後まで(成功であればその後も)続けていってくれる事を
勝手ながらお願いしたいと思います。


>Xdayさん
> 悪いプレメン良いプレメン・・・これは難しいです
> 悪い詐欺師良い詐欺師みたいで・・・

諸事情によりプレメンになってはみたものの、全く勧誘活動していないと言う方や
勧誘時に、このブログで上げられているような疑問やリスクなど全て話し
それらが未解決であり、その為、成功の可能性は0の方が近いなどと説明し
さらに勧誘する相手は、PCやネット,オンラインゲームに詳しい人にしかしない。
これならば、失敗に終わったとしても、その人たちは詐欺師とは呼ばれないのではと思います。

前者は勧誘活動をしていないわけですし、後者で勧誘に乗ってくれた方は
失敗に終わってもそれを納得して頂けて、勧誘者を「詐欺師」呼ばわりはしないと思います。
まぁこれで参加する人はどういった心境で参加するのかわかりませんが(^^;

おそらく
良いプレメン=嘘はつかず、判らない事は判らないと説明する。絶対に無理な勧誘はしない人
悪いプレメン=自分が持ってるビジョンだけで勧誘。必ず儲かるなどと言って勧誘してる人
と言った感じで、少なくとも勧誘活動をしているプレメンさんを対象として書かれたのだとは思いますが(^^;

上の書き方だと、「プレメン=詐欺師」のように受け取れてしまうので
ちょっと気になり書かせていただきました。
Posted by 名無しさん@どっと混む at 2009年07月12日 03:42
>名無しさん@どっと混む

前者の方は、恐らく縁故や友人関係を重んじて、仕方なく入会された方でしょうから、ある意味被害者であるといえます。
しかし、マルチ企業に利益供与をしている、また上位のプレメンに実績を与え更なる勧誘の材料を提供していると考えれば、勇気を持って断る事もできたわけで、安易に考えてそれをしなかったことは、犯罪行為と認定された場合に一部加担していたとのそしりは免れないと思います。
特に、X-i及びピモアの問題点を認識した上でプレメンになったのだとしたら、かなり問題があると言わざるを得ません。

後者は、そもそもこんなものには参加しませんので論外です。
参加したとするのならば、まず間違いなくプレメン報酬だけが目当てであり、X-i及びピモアの成功などは望んでいません。

まあ、望んで参加したのでなければ、出来るだけ早く解約する事をお勧めしますし、話が違ってきたなと思った方も、ためらわずに行動を起こしたほうが良いでしょうね
なんと言っても40万円+αですよ?
それがたいした金額で無いというお大尽ならいざ知らず、私たちのような小市民には大金だと思いますよ
Posted by 元SE at 2009年07月12日 10:35
>名無しさん@どっと混むさん
いつもありがとうございます。
是非これからも、よろしくお願いします(^^

どちらかと言えば書きたい事を書いているだけで、管理・運営とも
何もしていない様な管理人ですが、エクシング・ピモアが成功しても
失敗しても、このブログを続けていけたらと思っています。

嘘をつかず、リスクをきちんと説明するプレメンさんは、法律と照らし合わせても、
問題が無いと思いますし、逆に、必ず儲かる等といって、勧誘しているプレメンさんは
自分達がやっていることを、胸に手を当てて、考えて欲しいですね。。。

>元SEさん
縁故や友人関係で、仕方なく入会したとしても、万が一ねずみ講と判断された場合は、
結果として犯罪行為に加担していたという事で、自身も良い気分はしないでしょうね。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月12日 13:09
※※皆様へ※※
いつもたくさんのコメントありがとうございます。
当ブログでは定期的に、コメントを次の記事に引越ししています。

これからのコメントは、下記の記事に頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

http://neoneosl.slmame.com/e676912.html
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2009年07月12日 13:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。