ソラマメブログ
【ブログ内検索】
オーナーへメッセージ
プロフィール
neoneo eales
neoneo eales
最近は、Xing World に興味深々。
当ブログはリンクフリーです。

2010年06月01日

エクシングワールド年表

ビズインターナショナル強制捜査

皆様ご存知の通り、ビズインターナショナル社に強制捜査が入った様ですね。

Yahoo!ニュースでも報道されています。

仮想空間事件 「マルチ人脈」で拡大

色々なニュースサイトを見る限りでは、ビズインターナショナル社だけではなく、フレパーネットワークスの社長宅等も家宅捜査が入った様で。

間に入った、IT会社は、フレパー社の元社員が代表を務めていたそうで。
それでもフレパーにも捜査が及んだと言うことは、実質的に、この2社がメインで話を
進めていたと、警察が判断したということでしょうか。

5月10日のビズ社のプレスリリース(http://www.biz-int.jp/news20100510.html)によると、

 *ビズ社がIDRとフレパーにエクシングワールドの開発を発注した。
 *実際に公開されたのは、テスト版で、動作環境も当初の話と違った
 *プレメンさんから集めたお金のほとんどは、IDR、フレパーに払ってしまった。
 *エクシングワールド内に、株式会社キャドセンターとその共同制作者が著作権
   を持つ、商品が使用されていた。フレパーは「キャド社を子会社化するので問題ない」
   と言っていたのに。。
 *そんなこんなで、2009年9月に、IDR社に、「詐欺並びに不法行為による契約解除」の
   通知を出した。
 *でも2009年10月に、開発継続の意思を確認する契約書を再度交わしたよ。
 *結局オープンしたのは、エクシングワールドじゃなくて、Phantomでした。
 *IDRに支払った金額の使用明細と、エクシングの開発仕様書を要求したよ。
 *IDRからは、ビズがお金を払わないから、エクシングが完成しない。フレパー社に
   18億円を支払う約束をする確認書を提出して。と、返事がきたよ。
 *IDRがビズ社を提訴。
 *ビズ社は、IDRとフレパーから、支払済金員の変換請求手続きを進めて、変換された
   金員で、プレメンさんの皆様のお申し出に対応することを、お約束します。

とまぁ、こんな感じが、ビズの主張の様です。
IDR、フレパー共に、プレスリリースで、「事実と異なる」「事実を歪曲している」「提訴を検討」
と徹底構成の構えと言った所でしょうか。

まぁどちらの主張が正しいのか、よく分かりませんが、結果として、プレメンさんから集めた
お金は、IDR、フレパーネットワークスに流れて、ビズにはもう残っていないという、状況なの
でしょうね。

頂いたコメントや、某掲示板を見る範囲では、形を変えて、勧誘等は続いている様ですし、
気をつけたいですね。

最後に、某掲示板の書き込みより。本当かネタか分かりませんが、、、



本日、東京にて開催されましたNEXTリーダー会議に参加して参りました。
皆さんも連日のマスコミ報道に心傷された事と思います。
偏重な報道による事業への影響も最小限に留まり、
むしろこれからフレパー社はこの不遇の半年間で
温めて来た武器を駆使し一気に攻勢に出ます。
今日、下記の概略で宮○○社長から話しがありました。

・収益構造を支える4つの柱
①携帯電話事業
②仮想空間事業
③NEXT事業(eコマース)
④インターネットTV事業←最強かつ最終兵器
そしてこの4つの事業を全てリンクさせる為のデバイス…
【パンドラ】が登場します。
私もこの目で実際に見てきました。
私の所感としてパズルのピースがこのパンドラで
繋がると言う実感です。



パンドラ!?

まさか,,,,あの話題の,,,, iPandra ?

さすがに、ネタですよね。。


同じカテゴリー(Xing World)の記事画像
ビズに消費者庁が行政処分!
X-iオープン!でもピモアは延期?
エクシングワールドオープン!
CEATEC JAPAN 2009
TRY/1ってなに?
ビズに行政処分
同じカテゴリー(Xing World)の記事
 ビズに消費者庁が行政処分! (2009-11-27 23:01)
 X-iオープン!でもピモアは延期? (2009-10-24 00:39)
 エクシングワールドオープン! (2009-10-14 19:46)
 CEATEC JAPAN 2009 (2009-10-02 01:17)
 TRY/1ってなに? (2009-09-20 02:06)
 ビズに行政処分 (2009-09-02 19:58)
Posted by neoneo eales at 00:45│Comments(94)Xing World
この記事へのコメント
新記事アップお疲れ様です。
収益構造ったって、携帯はキャリア不明、仮想空間は既に死に体。
ネクストはわけわからん、インターネットTVなんか今さら…(苦笑)

やっぱiPadのモドキとか使うのか?
フレパー技術を結集して、亜空間通信Padとか(笑)

ネタと思うけどね…
Posted by まさかり at 2010年06月01日 06:24
いや~終焉前の泥仕合が始まりましたね。でも連中にとっては既に消化試合、敗戦処理で次期の「詐話ばなし」に取り掛かってるわけですが。。。

思い起こせば当初
IDRが仮想空間を仕掛け、それの代理店募集業務と仮想空間の管理をビズが請け負う。IDRは仮想空間の開発をフレバーに依頼。と言う流れでした。

そして終焉のドタバタ劇は
ビズ「今後弊社は、IDR社並びにフレパー社に対し、支払済金員の返還請求手続を進め、返還された金員をもって、代理店の皆様のお申し出に対応することをお約束いたします。」
IDR「当社としましてはビズ社に厳重に抗議を申し入れるとともに、当社の抗議を受け入れない場合は提訴を行います。」
フレバー「当社としましてはビズ社に対して厳重に抗議を申し入れるとともに提訴を検討中です。」

これでは子ネズミが「騙された~!」と叫ぶと、ビズもIDRもフレバーも
「俺も俺も!騙された~!」と大合唱。

今回新規でマルチネズミに手を出した人は気を付けて!次の罠が確実に張られていますから!

何度もやってるネズミ連中は、新規の人に迷惑掛けずに、同じ穴のムジナどうしで共食いしなさい。
Posted by Xday at 2010年06月01日 09:30
>まさかりさん
そういえば、携帯の話もありましたね(^^;
色々と、新しい名前も出てきて、ついていけてません。
今でもまだ勧誘が続いている気もします。

亜空間通信Pad(笑)。
いい線いっているかもw

>Xdayさん
俺も被害者、俺も被害者というどたばた劇に持っていこうとしている感じですね。
日本人って飽きやすいですから、しばらくしてほとぼりが冷めれば、また。。

この繰り返しなのかも知れません。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年06月01日 18:12
APSだかASPだかという、ビズの契約をフレパー側から引き継ぐというような謎の会社も
名前が出てましたが、その後どうなったんでしょうね。

まぁこれで契約更新するようなら筋金入りの(後略)
Posted by 狸寝入り at 2010年06月02日 11:44
>狸寝入りさん
引継ぎの会社もよく分かりませんね。
とにかくたらい回しにして、うやむやにしようとしているのか。。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年06月03日 17:51
テークスグループの新株予約権?とかも、結局無しになったみたいな感じですね。

再取得&償却みたいなことが、テークスグループからニュースリリースで出ていますね。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年06月03日 17:52
知り合いのプレメン、開き直ってましたよ

勝手にしろって感じです。
Posted by へそのごま at 2010年06月05日 05:10
知人プレメンにそっと様子をうかがってみました。

「社長同士のもめごとだからね。
自分は、事前に移籍手続きしたし、大丈夫だ」って。

…って、なにが大丈夫なのか???

「マスコミが騒いだおかげで、7月からの携帯事業が台無しだよっ(怒)」とのこと。

そもそも携帯事業がちゃんと稼働するなんて
プレメン以外は思ってないと思いますけどー(笑)

「これから」だったのに、マスコミのせいで、
と考えている様子。

いまだ信じていることに、ビックリです。
やはり、目は覚めないようです。
Posted by 大笑い at 2010年06月09日 15:10
フレパーとしちゃ、延期を誰かのせいにできるのを当て込んでの内紛(芝居臭い泥仕合)だよな(笑)

しかし強制捜査受けてまだ信じてるプレメンがいるとは……(呆)
Posted by まさかり at 2010年06月10日 06:43
>へそのごまさん
騙されたと分かっていても、最後は開き直るしかないのかも知れませんね。。

>大笑いさん
移籍手続きしたから大丈夫。。
洗脳恐るべしですね。
一度マルチにはまると、抜けられない怖さを感じます。

>まさかりさん
さすがにここまできて、今も尚信じているというのは、全く理解できませんね。。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年06月11日 01:13
土地でも5億円売上げだそうで。土地を買ってしまったプレメンさんは今何を思うのでしょうか。

仮想空間マルチ商法:「土地」販売でも5億円 開発会社と分配

http://mainichi.jp/select/jiken/news/20100528ddm041040177000c.html
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年06月11日 01:14
ご無沙汰してます。強制捜査が入ったのはニュースで見ました。今度はipadになんかソフトを入れてマルチをするんですか?会社は倒産させて新たな会社を作る準備をしてるんでしょうね。携帯サービスでもエキスパートアライアンス社の定額かけ放題のやつは未だに開通せずです。
Posted by ZX-6R at 2010年06月12日 10:36
土地の売上、I.D.Rと山分けだったよな。
ま、I社の経営実態がないのは既にマスコミにもバレバレだが(笑)

来月の「反撃」が楽しみだ。
実は「半減」の言い間違いとかな(笑)
Posted by まさかり at 2010年06月13日 10:35
ご無沙汰しています。
ビズの社長さん?石原さん?でしたかしら、
連行されていたとき、マスクにサングラスでしたね。

俺は悪くない!と言うなら、堂々と顔を出せばよいのに…
所詮、同じ穴のむじなの騙し合いだったのかしらと思います。

友達は仮想空間は一人もダウンを作れず、携帯電話に淡い期待をしているようです。

携帯電話はなんでも、契約が済めば軌道にのせられると聞いているとか。
多少なりとも毎月お金が入ってくれば良いのですが。
Posted by その気になった者 at 2010年06月18日 15:10
>>その気になった者 さん;

> 多少なりとも毎月お金が入ってくれば良いのですが。

こんなコトを願っている段階で、貴方も悪党の一味と看做されてしまいますよ。

Xingの一件、何が問題だったのか、今一度じっくり再考されることを願います。
Posted by なんだかなぁ at 2010年07月07日 01:15
インターラッシュってご存知ですか?
今日、友人に誘われたんですが、月12000円毎月治めないといけなくて、子会員を募集して、ポータルサイトで検索してほしい、って変な団体です(^_^;

ちょっとネットの世界を知っているなら「なんでお金がいるの」と疑問を持つのが当然なのに、なぜみんなこんな物に引っかかるのでしょう・・・

今度はこのインターラッシュを叩いてください。
金額が大金じゃないから判明しにくくてその分悪質です。
Posted by また誘われた at 2010年08月18日 17:06
さて、フレパーネットワークスのサイトがダウンしているようです。(ほぼ24時間前から)
仮にもIT企業ならばありえない事です。

いよいよ終了間近のようです。
どうせなら全て明らかにした上で逝ってもらいたいものです。
Posted by ウオッチャー at 2010年08月19日 18:01
フレパーサイト、開けなくなって10日も放置かよ。

ま、ダウンというより閉鎖が正しいのかもな。

色々と不都合な夢物語満載だったしな(笑)
Posted by まさかり at 2010年08月30日 13:59
そのうちファントムは立て直してそこそこ良くなると思います。
Posted by JAPO at 2010年09月14日 16:51
ゴーストタウン状態ですね。
Posted by 山並 ようこ at 2010年09月15日 21:16
ビズ社の案内DVD版には、最後の方に関連企業がざーと登場しますが、警察関係の名も登場していたのが気になります。
Posted by 七曲 at 2010年09月16日 12:11
フレパー社に捜査が及んだというより、捜査に協力も拒否もどちらの選択肢もあったと思います。警察に協力するのは誠意であって、まるで強制捜査されたかのような報道があったと思います。報道は信用してはいけません。報道は結局、自分たちの都合のいいように報道されると、報道で働いていた人から聞きました。
Posted by まま at 2010年09月16日 12:26
今苦しいときに協力してくれる企業を応援しなさい。
苦しさから開放されたときに、皆が協力したがる。でも苦しかったときから協力してくれた企業は大事にし、最大の応援をしてあげなさい。苦しみを共にした企業は本当の仲間だ。
Posted by きき at 2010年09月16日 12:56
利益があがって成長してから仲間になろうと言い出す企業は良くない。利益があがるまえから、成長する前の今、苦しみを共にしたい企業が現れる。その企業を大事にしなさい。するとまた苦しい時期が来ても応援してくれます。ただ、利益が増えて成長してから協力したいと言い出す企業は、もしも、自分が経営が苦しくなった時、手を裏返したように裏切って去っていくんです。利益しか見ていない企業か、生涯関連を続けたい企業か、経営者は見抜く必要があります。
経営が苦しくなったとたんに去ってゆく企業がほとんどで、儲かることしか考えてない。儲かるためには苦しいときも協力する。応援してあげると、応援が返ってくる。たとえ一社でも応援してくれたらたまらない喜びです。
Posted by まま at 2010年09月16日 13:10
利益があがって成長してから仲間になろうと言い出す企業は良くない。利益があがるまえから、成長する前の今、苦しみを共にしたい企業が現れる。その企業を大事にしなさい。するとまた苦しい時期が来ても応援してくれます。ただ、利益が増えて成長してから協力したいと言い出す企業は、もしも、自分が経営が苦しくなった時、手を裏返したように裏切って去っていくんです。利益しか見ていない企業か、生涯関連を続けたい企業か、経営者は見抜く必要があります。
経営が苦しくなったとたんに去ってゆく企業がほとんどで、儲かることしか考えてない。儲かるためには苦しいときも協力する。応援してあげると、応援が返ってくる。たとえ一社でも応援してくれたらたまらない喜びです。
Posted by まま at 2010年09月16日 13:10
プレメンの方は、今苦しいときにありますが、この苦しいときを乗り越えれば、いつかは苦しみから解放されるでしょう。そのときは、応援してきた努力が報われてそして、一生大事な存在になります。
Posted by まま at 2010年09月16日 13:22
一生大事な存在として扱いを受けたいなら、投資した者しか受けることのできないこと。何もしなかったら、何も起こらない。馬鹿にしたいなら馬鹿にさせておけばいいです。自分たちは馬鹿にする人とは立場が違うのですから。
Posted by まま at 2010年09月16日 13:34
ええっとつまり、2億3375円踏み倒そうとしたぐらいで訴訟起こすなんてテークスグループはもってのほかって事ですか?

http://www.tksnet.co.jp/data/irp20100915.pdf

で、当然ながらフレパー敗訴してますが。
これもやっぱり誰か他人の責任ですか。
報道と同じで裁判所なんて信用なりませんか。
このようなことがあってもフレパー復活しますか。
Posted by ウォッチャー at 2010年09月16日 16:49
>JAPOさん,TOKYOさん,明菜さん,山並ようこさん ロッチさん,ハコさん,もこもこさん,七曲さん,ままさん,ききさん

大分過疎ってきたこのブログでコメントをたくさん頂けて嬉しいです。
でも、毎回名前を変えなくても良いですよ(^^

あと、なんというか、まだファントムとかビズとかプレメンとか言ってるんですね。
でも、心の中では、もう無理だと思っていませんか?

自分の心の声に正直になるのが一番だと思いますよ(^^

>ウォッチャーさん
確かに、フレパー敗訴していますね。
先ほど見たらホームページもつながらない様で。。
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2010年09月16日 17:47
ホームページつながらないのは良くないですね。仮想空間にアクセスできなくなる可能性ありますね。フレパー社が独自のPCを登場させる話はどうなったのでしょうか。
Posted by まま at 2010年09月16日 18:58
ホームページが閉鎖されたことは、会社を畳む準備だと考えてしまう。
Posted by まま at 2010年09月16日 19:03
ビズ社の社長さんらしき人物とメールしたことがありますが、本人かどうか定かではありません。今後楽しみにしててくださいのような感じではありましたが。
Posted by まま at 2010年09月16日 19:08
ビズ社の社長からは、エクシングワールドは今後凄いですので期待しててくださいと返事されました。フレパー社の社長とお会いしたことあるよたぶん。爽やかな感じの方でした。
Posted by まま at 2010年09月16日 19:18
自分が聞いたあるいは知ってる内容はIBM社製Z10サーバーのことで、このサーバーを所有してる会社は日本で三社しかしらない。東京にしかなく大阪や名古屋にはない。日本で8台か10台までだと制限されてて、悪用されると相当危険な凶器に成りえるため、各国別で制限されてるらしい。トラックの荷台くらいの大きさで、そのサーバーを保管するには地震対策がほどこされてセキュリティーがしっかりしてないとIBM社は絶対に販売許可ださないらしい。このサーバーの設置してある場所は絶対に企業秘密だとされてます。
Posted by まま at 2010年09月16日 19:39
もうすぐIBMはZ11を出すそうなので、Z10は型遅れになるね。
で、3Dゲームとかのメーカーがサーバー自慢をすることは無く、内容で勝負しているのに、この会社がサーバーで勝負しているのがよくわかる内容をどうも。

最近のビズ社は全く動きが無いのが特徴で、フレパー社は昨日からPhantomのサーバーがダウンしてるね、Phantomの新規会員登録が出来ない状態です。

私は今月末頃すごいことが起こって、山のようにご飯を食べられるようになりそうだと思っています。
おなかが破れて中から「あかずきんちゃん」が出てこないか心配です。
Posted by きますた at 2010年09月17日 20:22
俺も外でも食べれるようにオニギリでも作ります(笑)
Posted by ヨウ at 2010年09月18日 00:27
3Dゲームはサーバーをあまり必要としないです。

また、仮想空間事業は全体的に伸びてないです。理由は、パソコンでしか手段がないから、いつでも利用できない点と、それぞれの仮想空間を開発するメーカーのノウハウが違うので実現し難い。開発が相当難しいこと。世界中に存在するパソコンのうちの7割は仮想空間が出来ないもしく、仮想空間しても支障が出るパソコンがほとんどではないかと思います。仮想空間がブームになるための条件がそろってないんです。ブームというのは、一般人にウケルことなんです。たまごっちや、怪盗ゲームやブームになったものは全部、庶民が簡単に参加できる分野です。仮想空間でブームになるなんて2万パーセント不可能だと思います。だって庶民が参加できないから。庶民が参加できないのは、高機能パソコンが買えないから。庶民がやっと苦労して買ったパソコンでは仮想空間が出来ないから。もしも出来たとして、アバターの動きが悪いから。バーチャルで擬似体験しても、実際に体験した実感がわかない。簡単にどこへでもいけることが存在価値を落としてゆくことにつながります。バーチャルの世界で飛行機に乗っても面白くないです。でもその逆の発想で、実際に体感をしたくない場所や、つまんない場所をバーチャルで旅行すると面白くなるかも。
Posted by ママ at 2010年09月18日 01:02
3Dゲームはサーバーをあまり必要としないです。

また、仮想空間事業は全体的に伸びてないです。理由は、パソコンでしか手段がないから、いつでも利用できない点と、それぞれの仮想空間を開発するメーカーのノウハウが違うので実現し難い。開発が相当難しいこと。世界中に存在するパソコンのうちの7割は仮想空間が出来ないもしく、仮想空間しても支障が出るパソコンがほとんどではないかと思います。仮想空間がブームになるための条件がそろってないんです。ブームというのは、一般人にウケルことなんです。たまごっちや、怪盗ゲームやブームになったものは全部、庶民が簡単に参加できる分野です。仮想空間でブームになるなんて2万パーセント不可能だと思います。だって庶民が参加できないから。庶民が参加できないのは、高機能パソコンが買えないから。庶民がやっと苦労して買ったパソコンでは仮想空間が出来ないから。もしも出来たとして、アバターの動きが悪いから。バーチャルで擬似体験しても、実際に体験した実感がわかない。簡単にどこへでもいけることが存在価値を落としてゆくことにつながります。バーチャルの世界で飛行機に乗っても面白くないです。でもその逆の発想で、実際に体感をしたくない場所や、つまんない場所をバーチャルで旅行すると面白くなるかも。
Posted by ママ at 2010年09月18日 01:02
場所によって精神的苦痛な場所があります。用事でどうしても行かなければならない場所が、いつも大渋滞する場所だったり、工事現場だったり、悪臭な場所だったり、嫌でたまらない場所へ行くのをバーチャル仮想空間で済ませることが出来たら、ラッキーですよね。逆に、行きたい場所や思い出の場所をバーチャル仮想空間で行くと、ガッカリになりますよ。バーチャル世界で高級車持ってて何が面白いのかと言いたいです。やりたいことを現実の世界で実現し、やりたくないことを仮想空間で実現すれば凄いことになります。発想を変えると仮想空間を楽しめそうです。
Posted by まま at 2010年09月18日 01:16
佐世保から豊橋まで行くときがありまして、佐世保駅を後ろ向きで発進するんですよ。途中の早岐駅で他の電車と合体してやっと前向きで発進します。この電車では絶対に座れます。問題なのは博多に着いてからです。博多駅で新幹線に乗り込んだ時、座る席がなく、名古屋駅まで立ちっぱなしで地獄だった。名古屋駅に着いたときはフラフラで、倒れそうになりながら特急電車に乗ったらそれも満員で、豊橋駅に着くまで立ちっぱなしだった。こんな地獄味わうならアバターに行かせたほうが楽だといつも思った。
Posted by まま at 2010年09月18日 01:30
飛行機は良いかと思っていたら、ちょうど真冬の時期で、中部空港に到着したらやたらと人が多く、飛行機が飛べないかもしれないと言われた。新幹線に乗り換えてもねえ~と思った。中部空港から名古屋駅までけっこう遠い。その前に受付ロビーまでたどり着けないんです。沢山の人が大渋滞で、欠航便が相次ぎ、予約してた飛行機が五時間後に出発したんじやないかな。沢山の人が払い戻しに集まってて、競馬じゃないんだから。キャンセル希望者や欠航便の払い戻しの対象者はどこどこへ集まるように案内してて騒がしい。一歩前へ進むのに10分くらいかかるんです。どうにか飛行機に乗れましたが、このとき、もっとも最悪な便は、始発の便が、夕方に出発したんだって。こんな体験してるからアバターに行かせた方が楽だと思う今日この頃。
Posted by ママ at 2010年09月18日 01:51
この空港で日本語で聞いたことが無い日本語を聞きました。出発予定時刻なのに出発するはずの飛行機がまだ空港に到着してませんと・・・・。

朝一の飛行機が夕方に飛んだんですからね。その飛行機でなくてよかったと本気で思った。やっと飛行機に乗れたら皆イライラしてるのかと思ってたら、飛行機の中で皆爆睡してたよ。仮想空間が実現すればこんな苦労はおさらばさ、きっと・・・・。
Posted by ママ at 2010年09月18日 02:10
なんだか長い妄想日記ですね

やりたくない、つまんない事をわざわざ仮想空間でやる意味が分かりません
それとも・・やりたくない事を変わりにやってもらうって発想なのでしょうか?

仕事行くの嫌だからアバターに行かせようみたいな?
もう魔法の様なものですね仮想空間って
Posted by ども at 2010年09月19日 10:05
仮想空間は当たり前になってゆくと想像してます。ホームページやブログは誰が参加してるのか、見に来た人が全くわからない。アクセス数で確認するしかほうほうがない。会社のホームページは、問合せ先は電話番号でしか対応できない。
ブログでメールしてる相手が自分の知り合いなのか全くわからない。

仮想空間化したらホームページやブログに見に来る人がアバターとして存在を見ることができるため、50倍わかりやすくなる。会社のホームページも仮想化されるため、一度も会社に訪れたことがない人に案内説明するのは難しい。ビルの名前を言ってもわかってもらえず、ビルの特徴や目印を教えないといけない。ビルを教えるって難しいんです。

もしも仮想空間化したら、パソコンの画面上に出てる立体の建物が会社ですので、その画像を印刷されて画像にそっくりな建物を求めてお越しくださいと言えばいい。

ホームページが仮想空間化すれば、問合せ先がいらなくなる。立体ビルの入り口に受付コーナーがあって、案内人にアバターを通じて用事を伝えればいいと思います。仮想空間は絶対に必要だと考えてます。

ブログに来たお客さんがより明確に判別できるようになる。
Posted by ママ at 2010年09月19日 21:45
まだ先の話ですが、自分らじいちゃんになった頃には仮想空間は整理されてると思います。仮想空間化は必要です。公共施設を仮想化させたら、用事があって市役所や郵便局や警察署など行って用事を済ませてたことをパソコンで済ませることが出来れば、自動車の交通量を減らせるし、1日30人が住所変更手続きをしてたとして、市役所を仮想化してアバターで立体市役所へ行き、住所変更がアバターで出来るようになったら、市役所へ来てた30台の車を動かさなくてよくなる。つまり全国の役所で、住所変更がアバターでできるようになったら、全国の数十台の車が役所に来なくてよくなる。
つまり、数千台や数万台の自動車を使って用事をすませてたことが、仮想空間が整理されることで、その用事を仮想空間内で済ませ、数千台や数万台の自動車を用事のために動かさなくてよくなると妄想してます。もしも、仮想空間が整理されて数万台の自動車の交通量を減らすことが出来たらノーベル賞ものです。
Posted by ママ at 2010年09月19日 22:08
ファントムには無理そうですけどね(笑)
Posted by ヨウ at 2010年09月20日 00:19
なかなかさん
どうしたんですか?
この場に及んで、再発ですか?
Posted by M男 at 2010年09月20日 10:41
ファントムが無理かどうかは結果はまだ出てないので何ともいえません。曖昧な判断は経営者として命取りになりますよ。
Posted by ママ at 2010年09月20日 16:12
もしもファントムが実現したら、その可能性は殆ど薄いけどね、東京の一等地の土地を高額でも買うよ。ファントムが失敗しても自分には関係ないので、他の仮想空間に参加するよ。なんで仮想空間に興味あるのかというと、IT分野で、ITの専門知識が要らない分野だから。
自分の仕事の一部に取り入れたい意地もあります。
Posted by ママ at 2010年09月20日 16:36
ママさんはこんなことを言ってますが、会社の写真を直接撮って渡せばいんじゃね?

>もしも仮想空間化したら、パソコンの画面上に出てる立体の建物が会社ですので、
>その画像を印刷されて画像にそっくりな建物を求めてお越しくださいと言えばいい。

現実に存在している土地をプレメンさんが買ったのだから、本来の土地所有者が仮想空間内の土地を持っているとは考えられないので、詐欺的偽装に使うにはもってこいですね。

「Posted by ママ at 2010年09月19日 22:08」に関してはニート推奨環境ですか?
Posted by きますた at 2010年09月20日 18:27
現実に存在している土地をプレメンさんが買ったのだから、本来の土地所有者が仮想空間内の土地を持っているとは考えられないので、詐欺的偽装に使うにはもってこいですね。


土地は土地でも仮想空間の土地はパソコン上でしか現されないバーチャル空間の土地で、本物の土地と同等の価値があると考えていいと思います。この件は法律で整理されておらず、何とも言えないです。本来の土地所有者であっても仮想空間の土地の権利はございません。実際に存在する土地ではありますが、現実の土地と仮想空間の土地は全く別物ですよ。仮想空間上の土地権利者と相談して高額に支払って土地権利を買いなさいという話です。土地権利を買い取れば現実の土地も仮想上の土地も運営していけます。
Posted by ママ at 2010年09月20日 20:23
その可能性は薄いと皆から言われてきた分野で成功者を輩出してるんですよ。
日本で真っ先の携帯電話事業も、殆どの人がコケにして馬鹿にした。携帯電話は国民の1人1台の時代がくるって予測した人は何人いたでしょうか。一握りの理解者が携帯電話を信じて出資して今ではもう、大成功されてますよ。

全員がNOと言い切ってもそれが正解ではないんです。経営者は全員の意見がNOだからNOと判断してはいけないんです。全員の意見は参考にするだけにとどめ、己を信じるしかないんです。
Posted by ママ at 2010年09月20日 20:42
なぜ仮想空間の土地が欲しいのか理由は、将来金持ちになりたいからです。仮想上の土地でも持たないよりはマシみたいな、持てば何かしら得するから持ちたいんです。

しかし、エクシングワールドの土地は、人に聞けば、土地権利者であってもご自分の土地へは行けないとお聞きしました。知り合いからエクシングワールドの土地を買う予定でしたが、どうなるのやら。
Posted by ママ at 2010年09月20日 20:57
お前、初期の携帯電話事業のことを知らないだろ。
電電公社時代に作られた自動車電話用のインフラを使って、現在の携帯電話の普及が実現したんだ。
http://www.rr.iij4u.or.jp/~doi/cellular47.html
電電公社に誰が出資したんだ?

言っとくが、全国で起こされている民事訴訟は、ビズ社が金を払えば取り下げられる。
ビズ社が金を返さないから訴訟が継続しているわけで、この状態で判決が出れば確実に事業は失敗する。
事業の根幹にかかわる問題で訴訟を起こされ、解決できないようでは信頼されるはずも無い。
Posted by きますた at 2010年09月20日 21:04
あと、初期の携帯電話事業会社で生き残っているのはNTT Docomoだけです。
セルラーやJ-PHONEとかは買収されたりして消えてるけど、清算時には出資者は損をしているはずだぞ。
Posted by きますた at 2010年09月20日 21:09
お前、初期の携帯電話事業のことを知らないだろ。
電電公社時代に作られた自動車電話用のインフラを使って、現在の携帯電話の普及が実現したんだ。
http://www.rr.iij4u.or.jp/~doi/cellular47.html
電電公社に誰が出資したんだ?


今のテークスグループかな。当時出資を呼び掛けていた会社は電電公社ではないです。その頃のことはわかりかねます

携帯電話の代理店にならないかと上級クラスの間で口コミで広まった。
Posted by ママ at 2010年09月20日 22:20
言っとくが、全国で起こされている民事訴訟は、ビズ社が金を払えば取り下げられる。
ビズ社が金を返さないから訴訟が継続しているわけで、この状態で判決が出れば確実に事業は失敗する。
事業の根幹にかかわる問題で訴訟を起こされ、解決できないようでは信頼されるはずも無い。


ビズ社が携わってる事業は仮想空間が発足するまでがビズ社の仕事で、仮想空間が発足したら完全に切り離されます。

例えて言えば、ロケット発射されるまでが仕事で、ロケットが発射されたらその後の仕事は関係ないよ。ただ、ロケットの中身が、ロケットを設計した会社からの説明と全然違うと言う問題が発射寸前で判明してしまい、発射される予定のロケットの名称も変更されて発射されてしまった訳です。
Posted by ママ at 2010年09月20日 22:31
あと、初期の携帯電話事業会社で生き残っているのはNTT Docomoだけです。
セルラーやJ-PHONEとかは買収されたりして消えてるけど、清算時には出資者は損をしているはずだぞ。

セルラー社がどうなったかわかりませんが、KDDI社になっても提携してる代理店の権利は維持されてるはずです。いまだセルラーの名は残ってますよ。沖縄地区だけはそのまま残ってると思います。

長い時間の中で、携帯電話事業者はずーと健在でいられるハズはありません。買収されたり社名が変更されたり、そうした何らかのペナルティーは想定されていて、その中で契約を結んでいる代理店の権利は確保されてるはずです。
Posted by ママ at 2010年09月20日 22:45
あと、初期の携帯電話事業会社で生き残っているのはNTT Docomoだけです。


そのように思えますが、どの企業も事業は生き残ってます。企業の中身はわかりかねます。会社が当初から同じままな企業は一社だけであって、ボーダフォンからソフトバンクに変わってもそのノウハウは受け継がれてるようなので、心配しなくていいようです。
Posted by ママ at 2010年09月20日 23:02
言っとくが、全国で起こされている民事訴訟は、ビズ社が金を払えば取り下げられる。
ビズ社が金を返さないから訴訟が継続しているわけで、この状態で判決が出れば確実に事業は失敗する。
事業の根幹にかかわる問題で訴訟を起こされ、解決できないようでは信頼されるはずも無い。


この件は、わかりかねます。返金も実際の支払った額の何倍何十倍もの返金を裁判起こしてまで要求してるからじゃないですか。そこまでしか言えません。また、確実に事業は失敗すると言えるのかどうか何とも言えません。
Posted by ママ at 2010年09月21日 00:19
なんとも痛いなぁ
Posted by ヨウ at 2010年09月21日 00:22
フレパー社のシステムダウンが一カ月以上続けば、会員への報酬が払えなくなるほど厳しいことを意味します。ファントムに月に一回はログインしないと報酬が貰えなくなるんでしょう。一ヶ月間ログインできなくなったら、全員報酬が貰えなくなる。報酬が貰えなくなるカウントダウンが始まってる。

発射されたロケットが墜落寸か・・・。
Posted by ママ at 2010年09月21日 00:33
寸前の前が抜けてましたすんまそん。
おそらく9月に入ってからシステムダウン状態らしいので、意図的に閉鎖してるものだと思います。技術的なトラブルによる閉鎖の可能性は低いです。HPの閉鎖がわかってるのなら事前に報告があるはずで、いきなり月初めから封鎖される場合、考えられることは、月初めからアクセスできないようにしなければならない事情があったと思われる。考えられることは、仮想空間へのログインをさせないためだと考えられる。月の途中の日でHPを封鎖すれば、封鎖する寸前で仮想空間へログインした会員とログインしてない会員で、次の月で報酬が受け取れる人と受け取れない人にわかれてしまう。会員全員の報酬を受け取れなくするためには月初めの日にHP封鎖するしか方法がない。
トラブルを抑えるために、公平に全員が報酬を受け取れなくしなければならない。
Posted by ママ at 2010年09月21日 01:24
ファントムだけアクセスできなくすればいいのに、ファントムだけアクセスできなくすると、仮想空間へログインできないので会員全員が苦情が発生してしまう。それを避けるためにHP全体を閉鎖するしか方法がないんです。自分の推理ですが、一カ月以上閉鎖される可能性があります。またHPが復活したときには仮想空間の欄が削除されてるかも。
Posted by ママ at 2010年09月21日 01:36
HPが一ヶ月以上閉鎖される場合、おそらく、仮想空間へのログインができないという苦情が1万人から電話かかってくるのを避けるために、HPごと閉鎖したと予測してしまう。HPごと閉鎖すれば、閉鎖した理由が仮想空間による理由を別の理由にすりかえることが可能です。
Posted by ママ at 2010年09月21日 01:51
バッタもんの仮想空間で、会員さんしかログインしない仮想空間で、利益が発生する訳もなく、上級会員には報酬を払い続けなければならず、普通に考えたら破綻するよね。税金も何十億でしょう、仮想空間から利益が発生してるとは思えないし、仮想空間から収益を、最低でも月に数億以上絶対に発生させないと赤字になってしまう。事業自体が無収入で高額な貯金で今が何とかなってるだけで、普通の会社がこんな事業したら破綻ですよね。
Posted by ママ at 2010年09月21日 02:17
会員から集めた資金が200億として、総税金の出費は90億らしく、100億として、総額の半分は減ってるし、それから50億は開発費に出費だとして、普通に考えたら会員から集めた資金の4分の3は出費で減ってしまう。報酬を払う余裕がもとからないだけでなく、開発費ももとから充分にない。赤字でしょう。
Posted by ママ at 2010年09月21日 02:32
PMクラスが月2千万の報酬があると聞いてます。これが本当だとしたら、

適当に計算
月の報酬2千万円×PM300人=60億円
月の報酬20万円×PM以外のエージェント以上のプレメン5000人=10億円

だいたい適当に計算して月70億が報酬として払われているのか。あとの残り5000人はエージェントのため報酬無しという設定で計算しましたが・・・。
Posted by ママ at 2010年09月21日 02:57
ママさんとままさんは同一人物なのでしょうか?
言っていることが支離滅裂で意味不明です。

HPを閉鎖する理由が苦情対応の為とは不思議な話です。
普通は何らかのメッセージを発して鎮静化を図るものですがね

裁判のくだりにしても、支払った額の何十倍もの請求なんて、どこのどなたがされたのでしょうかね?
数十人がまとめて請求した額を見て、そう思っているのでしょうか(笑)

ファントムが成功するかどうかまだわからないとかおぬかしになっていますが、ファントムは既に失敗していることか確定しています
あのα版以下のものを正式公開した時点で、まともに開発する気はなかったと白状しているのですから

仮想空間のくだりにしても、出来の悪いSF小説を読んでいるようで、馬鹿馬鹿しい限りです
汚い現場に行きたくなければ、今ならネットを通じて画像で確認できるし、仮想空間で移動するのならわざわざ電車や飛行機を使う意味が有りません。
アバターの位置情報を書き換えればワープできるんですから(笑)

まあ自分の間違いを認めるのは嫌でしょうから、代わりに言ってあげましょう
「貴方は、バカみたいな詐欺に騙されたのです」
Posted by 元SE at 2010年09月21日 11:45
ファントムにはログインできますよ。
http://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org1157641.png

フレパー社が苦情を受ける理由がないね。
Posted by きますた at 2010年09月21日 12:38
どこからログインできますか?

http://spacephantom.jp/

このページは既に死んでるみたいですが。

苦情を受ける理由がないならHP閉鎖したりせずにもっと堂々としていればいいのでは?
これもまた他人のせいですか。
Posted by ウォッチャー at 2010年09月21日 16:52
http://spacephantom.jp/
ここはIDの発行のみで、ファントム自体はログイン可能。
ちなみにダウンロードは別のサーバーなので出来たりする。
http://digital-data-dam.net/user-2122/dist/phantom.exe
Posted by きますた at 2010年09月21日 17:16
>きますた
一般的に公式サイトがクローズされたのであれば、そのサービスは終了したものと考えられます
また、そのサービスを提供している会社のホームページですら閉鎖されているのですから、事実上ファントムは終焉を迎えたと考えて差し支えないでしょう

仮想空間は不特定多数の方が居住してこそ意味が有ります
誰も居ない虚無の空間で安らぎを求めたいのであれば、わざわざ仮想空間になど行かなくても、既に年間数万人の方がそうした場所へ自ら旅立っています
※旅立つ際にかなりの痛みを伴い、家族友人同僚社会に多大なる迷惑を与えるので、あまりお勧めできる方法では有りませんが・・・
入口を閉ざし、その存在を抹消したかのような仮想空間に何の意味が有りますか?
サービスとは存在するだけではなく、提供されてこそ意味が有ります
そうしたことを踏まえて、貴方は発言していますか?
Posted by 元SE at 2010年09月23日 10:24
ママさんが言った、「フレパーが苦情を受ける」とした理由が無いという意味で言っただけですが?
サイトを閉鎖する理由もないし、ママさんが言っていることが間違っていると言う意味で言っております。

ちなみにログイン時に多くても2~3人しかいないのに、IDの発行を停止してどうするんだとも思ってますし、公式サイトでならともかく1GBものexeファイルをダウンロードする物好きもいないだろうと思ってます。
Posted by きますた at 2010年09月23日 12:41
初めて書き込みします!元SEさんの言う通り、ままさんとママさんは同じ人ですかね?都合の悪い質問には答えなかったりして・・・ ママさんの意見だと、実際に罪を犯してもアバターに刑務所に入ってもらうってか?トイレに行きたくなったら、アバターに行ってもらうってか? 犯罪者まみれ、クソまみれの世の中になるのか??仮想空間はビジネスとして使えるかもしれないが、あくまでも仮想で実際じゃないんだよ! しっかりしろよ!!! 
Posted by とうさん at 2010年09月28日 22:43
ここには単細胞と単細胞で遊ぶ暇人しかいない。
Posted by ペコちゃん at 2010年09月30日 13:47
ご無沙汰してます。仮想空間でもameba社の仮想空間は成功してるように見えます。アメーバブログとか若い人もしてますよね。今回のビズ社はプログラム作成前のCGしかない時点で代理店募集とかネットワークビジネスで広めるやり方をしてるので信用されないのでしょう。しかも往生際が悪いです。普通の商売って完成商品があって展示したり、サンプルとして試供されたりして消費者が納得して買うわけですから。しかも約40万円もする高額なものをキットとして売ろうとしてたわけです。全社逮捕してもらわないとですね。
Posted by ZX-6R at 2010年10月03日 15:13
はやく逮捕して もう終わりにすればいいんだよ(^^)

騙してお金をとる集団なんて(^_^)/
Posted by bTbT at 2010年10月18日 07:46
ひさしぶりにビズ社のホームページを見ようとしたらページ閉鎖されてました。とうとう逃げたようですね。
Posted by ZX-6R at 2010年10月19日 14:53
マルチ商法:ビズインターナショナルに賠償命令 広島地裁

 インターネット上の仮想空間での取引によるマルチ商法が問題になったIT会社「ビズインターナショナル」(さいたま市)から「必ずもうかる」と高額機器を購入させられたとして、広島県の20~70代の会員12人が同社に計約490万円の損害賠償を求めた訴訟の判決が4日、広島地裁であった。ビズ社側の答弁はなく、口頭弁論に欠席したため、植屋伸一裁判長は訴えを認めたとみなし、請求通りの支払いを命じた。

 訴状などによると、同社は仮想空間での取引参加者を募集。「空間内の土地取引や広告収入で確実にもうかる」として、08年5月~09年6月、原告らにDVDソフトなどを30万~40万円で買わせたが、原告らは利益を得られなかったという。

 消費者庁は昨年11月、特定商取引法に基づき同社に6カ月の業務停止を命じ、埼玉県警は今年5月、同社関係先を同法違反容疑(不実告知)で家宅捜索した。同庁によると、会員は全国に約2万3000人おり、計約100億円を集めたとみられる。
Posted by 毎日新聞 11/4付け記事 at 2010年11月04日 23:47
>約2万3000人

内訳は悪人とバカと付き合いで入らされた人ってとこでしょうか。

これだけの数のバカが日本にいる限り、これからもこの手の犯罪が廃れる事はないでしょうね。
ご愁傷様です。
心からこの2万3000人の存在そのものをお悔み申し上げます。
Posted by ぺこ at 2010年11月06日 21:52
しばらく離れてたら香ばしいのがわいてたのか(笑)

2万3千人というのは仮想空間のみなのか?携帯も含めたら…考えるだけで御愁傷様だな(苦笑)

フレパーもビズも信用に値しないクソ会社だと、まだ理解できないのかね(笑)
Posted by まさかり at 2010年11月19日 19:12
とうとうF社が、今月中にあのビルからいなくなるようです。
収入がないので家賃を敷金(補償金)で充当していたので無くなったのでしょうか・・・
出て行くのではなく、追い出される形みたいで、中の設備(Z10も?)は差し押さえになる可能性が高いような・・・
Posted by 神谷町の通行人 at 2010年11月24日 14:22
もう、だ~れも来なくなったな。
Posted by ズビ パーフレ DIR at 2011年01月24日 16:34
昨年末神谷町のビルから追い出されてからは、関係者の行方は分からずじまい・・・・

あとは、逮捕者が出るかどうかですね!!

お祭りの終わったあとは誰もいなくなって静かなもんです。
Posted by 神谷町の通行人 at 2011年01月26日 17:33
>ズビ パーフレ DIR
真新しい話もありませんしね(^^

>神谷町の通行人さん
裁判関係で色々と動いている人たちもいるかも知れませんが、このブログは本当に静かになりました(^^
Posted by neoneo ealesneoneo eales at 2011年01月26日 18:05
久しぶりに書き込みをします。
このブログのおかげで、初めて連鎖販売取引の栄枯盛衰をリアルタイムで見ることができ、本当に勉強になりました。

やはり詐欺師という奴らは、それで飯を食ってるだけあってよく考えてるということ。
手口も複雑化・巧妙化しているということ。
度々書き込みをしてきた、騙された人たちの思考や言動、勧誘の手口・口上。
連鎖販売取引から消費者を守るための法律、特別商取引法。

これらを知ることによって、自分の脳内危険感知ソフトに常日頃からアップデートをかけて、機会があれば自分の家族にも注意喚起をする。

これが、詐欺師に食い物にされないための最善手だということを、このブログを通じて学ぶことができました。

管理人さん、ありがとうございました。
Posted by ふーん at 2011年03月18日 23:40
↑激しく同意です!!

大変勉強になりました!!

40万は痛かったですが・・・Orz
Posted by プレプレプレメン at 2011年03月23日 16:33
もう誰もいないみたいですね、続報があれば知りたいなあ

そういえば以前にITコンサルさん(だっけ?)が言ってた
「民主党政権になったら色んな大切な物を失う」
って話がその通りになっちゃいましたね。

それに反論して
「麻生さんは馬鹿だ」なんだと展開してた
なんとかSEさん(だったかな?)は今どんな気持ちなんだろう。
目を覚ましてくれてればいいんですけど。

案外「原発立てまくった自民が悪い」とか言っててもおかしくないかな(笑
Posted by neco at 2011年03月29日 12:02
先程この様な発表がありました。
やっとこさ

インターネット上の仮想空間を巡り、マルチ商法で会員から約100億円を集めたとされる「ビズインターナショナル」(さいたま市大宮区)の事件に絡み、埼玉県警は14日、金融商品取引業の登録がないのに、ビズ社の会員に金融商品を販売したとして、投資会社「MIT」(東京都港区)の社長の宮之内誠人容疑者(53)ら3人を金融商品取引法違反(無登録営業)容疑で逮捕した。
Posted by Xday at 2011年06月14日 13:36
やっと元締めの宮内社長が逮捕ですね\(^o^)/
さて、残るはあと一人・・・。
株式会社I.D.Rの小林社長。
全県警総動員してでも逮捕してください
Posted by ZX-6R at 2011年06月14日 16:49
>>ZX-6R さん;
> 全県警総動員してでも逮捕してください

お気持ちはわかりますが、納税によって成り立っているリソースの配分には適正さが求められます、念のため。
Posted by 台風28号 at 2011年06月14日 21:42
ビズ社の石原容疑者って家宅捜査を受けてたけどついに逮捕された\(^o^)/他にも上位会員は全員逮捕でお願いしますよ。県警さん。あと㈱I.D.Rの小林社長だな。全国指名手配をしてポスターに貼り付けてください。
Posted by ZX-6R at 2011年07月07日 11:27
仮想空間自体がもっと先の未来の話かもしれません。今はアナログでちょうど良いのかも。
Posted by 相生 at 2012年02月12日 15:17
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。